しぼんでた。

こんにちわ。
昼夜逆転気味のyunaです。
欝状態がひどめで、結構寝たきりです。

今日はかまぼこ先生でした。
なので、昼間動くことになり、
このまま起きて夜を迎えたいと思ってるところです。

あ、前回顔パンパンだったかまぼこ先生ですが、
今日はしぼんでましたw
通常運転に戻ったようですw

その後、生活訓練所はどうですか?(^^)ニコニコ と、かまぼこ先生。
行けてないです…と、言葉を濁す私…。

何でいけないんだろうって、モーニングページを書いてて思い当たったんです。

そうか、生活訓練所に行ったら、
社会復帰にぐっと近づけるぞ!って、期待しすぎてたって。
しかも、スタッフさんにも期待しすぎてたって。
完璧な人などいないのに、一つのミスで決めつけてたって。

ようやく、みんなが言ってることが腑に落ちたというか。
ガッテン!(・∀・)!!って気持ちになったんです。

駄菓子菓子。

頭じゃわかってるけど、
いざ行動に移そうとしても、体がついてこないんです。

そう話すと、(^^)のかまぼこ先生が(´・ω・`)になる。
そんな顔されると、こっちまで(´・ω・`)になる。

今の生活訓練所じゃないところで、似たようなところがあったら通いたいですか?
って聞かれて…。
少し間を置いて、「そうですね…」って答えた。

通いたいというか、
通ったほうがいい、通わなくちゃと思ってる自分が、まだ、いる。

さすがにねー。
焦るんですよー。
33にもなったしー。
精神科通いも10年越えたしー。

社会全体からみたら若いけど、もうすっごい若いわけでもないしー。
今から寛解に向かっても、フルタイムで働けるようになるまで、
まだ数年かかりそうだし。

焦っても何もいいことないんですけどねー。

でも、自分がやりたい、なりたいと思ってることに、
なかなか、どうにも遅々として進まないのは、すごいフラストレーションでして。

特に、11月後半から12月にかけて調子がよかったので、
また悪くなった今、その落差が、余計に、くる。

んあー…。

なんか、画期的な治療法ないんすかねー。
脳みそに電極当てて、ビリビリ!と電流流したら、ぱっと治るとかさ。

そういうの、ないんかねー…。

1月はね、、12月の体調がいい間にいろいろ予定組んでたの。
週2は生活訓練所に通い、週1は展覧会に行きって。
展示期間みて、行く展覧会の順番決めて。

全部行けてない。

どれも行きたかったのに。
これは、純粋に行きたかったのに。

と、せっかく「イケルぞ!」と膨らんでた希望も、
今はしわしわとしぼんでます。。。

むーん…(・ε・)

とりあえず、風邪だけひかないようにしとこ。

みなさんもご自愛くださいね~!




コメント

yuta さんの投稿…
こんばんは
又調子が悪いのですか
どうも波があるようですね
お大事に
あっかまぼこ先生によろしく^^
yuna さんの投稿…
☆yutaさん。
おはようございます!
そうなんです。 
調子がよかったり悪かったり、
それがあるのが、双極性障害なんです。
って、あれ?私、自分が双極性障害って言ってなかったような…(^^;
なのですよ。
障害者手帳も持ってます。

かまぼこ先生によろしく伝えておきますねw

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.