氷川丸にいってきたー?!

憑き者が落ち、今日も元気なyunaです。
明日は区役所です。
明日も元気だったらいいなぁ…。

さて。

元気だったので、氷川丸に行ってきましたよ!!


残念ながら、すっきり晴れとはいきませんでしたが…。

で、この一番好きなアングルから撮って(かもめが並んでるのが好きw)、
意気揚々と氷川丸の入口に行く。
あ、この船、中は展示室になってて、乗れるんですよ。

そしたらね…

まさかのね…



な ん て こ と !!!



kazたちに、「月曜あるあるやね」と突っ込まれる私…orz
エブリデイが日曜な私にとって、月曜という概念は、ない(`・ω・´)!←

あーあ、どうしよー…


大桟橋の方をみると、豪華客船ASUKAⅡが出港を待っていた。

仕方がないので、ここで一服。

山下公園には、気の利いたろーーーそんがありましてね。
横浜の地ビールが売ってあって、レジで頼めば、王冠、開けてくれるんです。


公園のベンチに座って、横目にいちゃつくカッポーを見ながら、ぶはーっ。

こうれからどうするかなーと考えつつ…。

せっかくなので、赤レンガ倉庫の方へ。てくてく歩いていく。
象の鼻公園とか見ながら、へーとか思いながら。

赤レンガ倉庫は、平日にも関わらずすっごい混み混み。
そして、カッポー率の多いこと!!
クリスマス前だからでしょうねぇ、アクセサリーショップに特に多かった。

ネックレスが欲しくて。
ちょうど、いいな♪と思うものがあったら、22,000円だって…予算オーバー…orz
来月なら買えるかな~…。

時刻は16時前。
もう少しいれば夕焼けが見れて、夜景も撮れるかなと思ったけど、
まあ、明日区役所もあるし、今日はここまでにしよう、と帰路。

と、歩いていたら、ですよ。
なんか、おシャンティな建物を発見。


何、あの窓♪(゚∀゚)ノ キュンキュン!
ちょっと行ってみよー!

入口に行くと、「本日一般公開日」と筆で書かれた看板が。
しかも、「入場無料」!!

誰も入口にいなくて、ほんとかな?と思って、
館内から出てきた女性に
「ここ、入れるんですか?」って聞いたら、
「ええ、ホントは16時までらしいですけど、まだ中にいらっしゃいますよ☆」とのこと。

ならば、行くしかない。(`・ω・´)

横浜市開講記念館」ってとこだそうで。
で、「一般公開日」というのは、月一だけだそうで。

何てラッキー!
氷川丸にいけなかったけど、一時間以上かけて横浜にきた私に、
きっと神様がご褒美をくださったのだわ!!とか浮かれたりしてw

中は、超ステキ♪


一階には、立派な講堂。
上からかかる照明も、凝っていらっしゃる。


二階のステンドグラスもモチーフが面白い。

呉越同舟


鳳凰

箱根越え
これが、こうなる。


完璧☆( ̄ー ̄)

ここからは、私の萌えポイントw

天井の飾りとか…


ドアノブ。好きw

                   フォントとかwww


横浜には、「横浜三塔」と呼ばれるシンボルがあって、
神奈川県庁本館の「キング」、
横浜税関の「クイーン」、
そして、ここ開港記念会館の「ジャック」
なのです。

そして、この三ヶ所を一望できるスポットをめぐると、
願いが叶うとか…♪

どこになるんかな~?山手のほうかな~?
大桟橋から見えるかな?

次に行ったとき、探してみよ~っと♪(^^)


さ。明日、起きられるかしら?(^^;)))









コメント

やぬさん さんのコメント…
うわー!記念館素敵!知らなかったそんなのがあるなんて!
氷川丸ってなんかお寿司やさんかと思ったら
本当に船だったんだね(すまん
見れなくて残念だったねー。どんまい
元気になって嬉しい。あちこちいって充電期間件
体力養成期間だね!!いい季節だしw
yuna さんの投稿…
☆やぬさんさん
記念館、いいでしょ~!
ほんと、運がよかった…って、お寿司屋さんってwwwww
見られなかったから、また出直しよ。
(今書いてる原稿に登場するので、
本物と見ておきたい)
体力強化ですね。
あちこち、魔法のカード使っていくぞ~!!

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.