サークルくるくる

ども。
何やらひんやりしてきた東京の夜です。

皆既月食、見えました?
私はニコ動で見てましたw
秋田からの中継でしたが、秋田でも雲が多く、とぎれとぎれでしたね。
でも、赤銅色の月、見れましたよ~♪

さて。3月の頭から、ダイエットと称し、食べたものを毎食記録してる。
それとともに、カウンセリングの宿題で、
一日何してた~どんな気分だった~とかを書くようになってます。
一ヶ月が過ぎ、何となくリズムが見えてきた。

躁うつ病とは、ハイテンション☆と鬱々を繰り返すものなのですが。

私の場合。例えば、躁からはじめるとすると、



1.躁期間:4~5日
     ネイルしたり、何したり。片道1時間の外出も平気。

2.欝予兆期間:1~2日
     ネイルが億劫になる。外出は近場のスーパーまで。
     お酒に頼るようになる。過食する。

3.鬱期間:1週間
     ネイルをくだらないことに思う。外出は頓服飲みながら。
     めまい、動悸がする。死にたい病になる。 

4.脱欝期間:ある瞬間
     とある瞬間、ぽっと肩の力が抜ける。
     普通に外出できるようになる。そういや、ネイルボロボロだなって思う。     
     1.の躁期間に戻る。



とまあ、こんな感じのようです。

とね、抜けるってわかっちゃいるけど、3.の欝期間はしんどいっす。


今、私は無職。
でも、昼間外出してみると、働いてる人ばかり目に入ってきて。
何で私は働いてないんだろう?
働いてないのに、食べていけるなんて、ありがたいことだけど、
私がいなかったら、私を取り巻く人はもっと身軽に生きていけるんじゃないか?
そもそも、私はちゃんと生きていたいと思っているか?
毎日めまいと吐き気と動悸に苦しみながら。
でも、もっと辛い人だっているのに、こんなことでへこたれてる。
私はダメ人間だ。出来損ないだ。欠陥品だ。
私なんかいない方がいい。死んだほうがいい。
死にたい死にたい死にたい死にたい。
でも、死んじゃダメだ死んじゃダメだ死んじゃダメだ死んじゃダメだ。



こんな感じ。(^^;

めんどくさいけど、もう、頭の中がこういう考えでみっちみちになってて、
それに体も呼応していって、どうしようもない。

あ、決して励まさないでくださいね!
お気持ちだけありがたく頂戴しますです、ハイ。

そして。

多分、今日あたりから欝期間に突入する。
2.が見られたからね。

あー、早く抜けんかなぁー…。(==)




コメント

yuta さんの投稿…
こんにちは
今はかまぼこ先生の指導を受けて
我慢して生活することですね
そうすれば今の生活から脱出出来ますよ^^
yuna さんの投稿…
yutaさん
ですよねー。我慢ですよねー。
かまぼこ先生、てきぱきしてて、今のところ相性いいので、このままゆるゆると快方に向かっていきたいです。

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.