腕の見せどころ

はーい、昼夜逆転しそうだyunaですよー( ´ ▽ ` )ノ♪

ここんとこ、夜3時間くらいしか眠れなくて、
その代償として昼間ぐっすり眠っちゃって、
で、夜また眠れなくなっての悪循環…。

今日も3時半に目が覚めて、現在5時半。
もー、気合でこのまま起きてることにする。

さて。

ようやく欝期から抜け出せそうな気配っす。
2週間以上かかったぜ。
長かったぜ。

この欝期中、かまぼこ先生んとこ行かなくちゃだったんだけど、行けず。
薬切れるので、代わりにkaz.に行ってもらう。

改めて予約取って行かなくちゃね~って話してたんだけど、
ちゃんと予約の日に行けるか自信がなく。

行けそうな日にふらっと行く作戦で、昨日、行ってきました。よーやく。

いつもにこにこなかまぼこ先生。
その笑顔みただけで、ちょっとほっとした。

「調子どうですか?」から始まり、カクカクシカジカと話していると、
私の話にかぶせるようにして、いろいろ質問してくる先生。
会話の後半は、先生の質問に答える形に。
そして、最後は、「じゃあ、こういう治療方針で行きましょう」という結論になる。

好き嫌いはあるかもしれないけど、
ポンポン早い展開で会話のキャッチボールをしたい私としては、話しやすい。

この欝期、私が「死にたい病」にかかっていたことを話すと、
「ちょっと時間はかかりますが、
ちゃんと働けるようになるまで、しっかり診ていきますから(^^)」と、かまぼこ先生。

もうね、半泣きだったw

築地の先生だったら、多分、こういったと思う。
「あらー、ダメですよー。そんなことしちゃ」

わかってるよ!だから苦しいんじゃないか!ヽ(`Д´)ノプンスカ

てかね、築地の先生は、質問すらしてこなかった。よ。
築地に通った5年間、ほとんど薬変わってないし。
かまぼこ先生はいろいろトライしてくれるよ?
増やしたり減らしたり。
そりゃ、薬の増減に善し悪しはあるだろけど、5年変わらないってどうよ?
それでよくもなってないし。

早くお医者さん変えてればよかったなぁ…。

と言っても、後悔先に立たず。
いい先生にめぐり合えた証拠だと思って、がんばろー。

あ、
覚え書きがわりに。
双極性障害Ⅱ型ということで、欝期が長いタイプのわたくし。
その欝期対策に、ラミクタールってお薬が増えました。
飲みやすいようにでしょうか、イチゴ風味ですwww
なぜイチゴチョイスwww




コメント

yuta さんの投稿…
おはようございます
いちごが嫌いな人は困りますね
りんご味とかバナナ味とかあるのでしょうか(笑)
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
駄菓子みたいなイチゴ味です。
あれが嫌いな人は困るでしょうねぇ~。
りんご味!ありそう!!(笑)

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.