リサイクル~

ども。
関東ではPM2.5の話は出てきませぬ。
ニュースでもやりません。
関東にいると、ほんとにここは陸の孤島だなって思います。

ささ。
気を取り直して、今日のお題は、こちら。


隅に残ったパウダーファンデーションをリキッドにする!

です。


これです、これ。
パウダーは楽だけど、これがね~…。

そこで、ネットで調べたら、再利用の方法があったので、トライしてみました。

まずは、先ほどのファンデーションを、
爪楊枝を使って、ラップの上に移動させます。



ラップにおいたら、優しくトントンして潰して、粉々にします。
サラサラになるまで。


密封できる容器に移します。
(ちょうど顔用のバームが空になったので、それを使いました。
多分、100均に行けば、何かあるでしょう)

ここに様子を見ながら乳液を入れていきます。
そして、爪楊枝でまぜまぜです。


鋭意作成中!


練り練りから、爪楊枝から「つー…ぽた」くらいになるまで頑張ります。

できあがり~♪


結構な量ができました。


肝心の使い心地ですが、
なかなか悪くない♪

ま、乳液で伸ばしてるから、当たり前かもしれないけど、
すごいなじみます。ね。

それから、持ちがいい!
上からプレストパウダーしたんですけど、ヨレない。
ほら、ほーれー線のあたりとかね。

それがないね♪

ふむ。
悪くないかも、この方法。

おほほ♪









コメント

yuta さんの投稿…
おはようございます
リサイクルして新しいものを作るには楽しいですね
やってtry
これからも色々チャレンジしましょう
うふふ♪
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
やってtry!!
蒸篭は燃やさないようにw
いろいろ前向きに!チャレンジ!!

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.