非常食買いました。

相変わらず熱が出たり下がったりを繰り返してるyunaです。
夜から朝にかけて熱が出ます。
なんでしょ?


さて。

連日、竜巻や台風の被害が出てますが、
我々も非常時の備えをしました。

何より先に購入したのが非常食っていうのが、我々らしいwww



それにしても。

どれもおいしそう(爆)
お湯を入れると、あったかいのが食べられるらしいです。
赤いビニルのバッグは、
これにレトルト食品と水と付属の発熱剤を入れると、
あったかい食事が食べられるというものです。素晴らしい。

これで三日分の食糧です。
段ボールの下部には、水が入ってます。

右後ろの黄色いバッグは避難バッグです。
発電できるLEDライトや軍手や水入れるパックとか銀色シートとか、いろいろ入ってます。

これとは別に、
薬やケガの治療するの、マッチ蝋燭。
何に使うかわかんないけど、タオル。着替え。ガムテープ。
ケータイの充電グッズ。などなど準備しております。

あとは、水をもうちょっと買い足して、ガスコンロセットを買いたいなと思ってます。

関東は横浜あたりに住んでるので、台風や竜巻の被害に遭うことはないでしょうけど、
地震ですね、地震。

まあ、これだけ準備してても、火事になったら全部パーですけどね~。

ちなみに。

全部通販で買いました。
通販でも、ポンパレとかグルーポンとか、共同購入サイトで買いました。
お安くってよ♪w

皆さんもご検討下さいね。


以上、今日は真面目な話でした~www




コメント

ひなた さんのコメント…
ちょっ…そこの人!

「ねぇ~やっぱり一度は食べてみないとさー」なんて
2人して味見してるんじゃないのぉ?
「実際一度は体験しないと、作れるかどうか…
分かんないしー」とか言ってwww

ま、これの出番が無く、無事に消費期限切れる頃、
非常食パーティーが出来るのが一番だよね。
その時は呼んでちょ。イノシシに乗って行くわ(^^)/
yuna さんの投稿…
☆ひなたさん
味見…!ドキ!(◎-◎;)!!www

イノシシに乗れるとわ、さすがです!m(_ _;)m

何事もなければいいんですけどね。
ね~。

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.