桃のコンポートの作り方♪

ども。

まだ熱が下がらないyunaです。
もう2週間以上になります。えへ♪
オレ、死ぬかなwww(・∀・)

さて。
K氏が桃が大好きなので、奮発して桃を買ったのですが、
びっくりするほど、甘くない…(==)
(6玉1000円もしたのに!)

そこで、コンポートにすることにしました☆



<作り方>
1.桃を向きます。皮は色付けに使うので、とっておきます。
2.お鍋に水を入れて、桃を入れます。
  1玉あたり大さじ2、砂糖を入れます。好みで増やしてもOK。
  レモン汁をお鍋にぐるっと一回り、回し入れます。
  で、味見します(爆)
  ここで、足りなければ、足すし、多かったら水入れて。



さっき、剥いたときに残しておいた皮をお茶パックに入れて、一緒に煮ます。
好みの硬さになるまでくつくつ煮ます。


今回使った桃は、種のあたりが赤かったので、着色料は入れませんでしたが、
クックパッドを見ると、赤の着色料を入れることもあるとか。
味見してみて、OKだなと思ったら、火を止めます。

私は、香り付けブランデーを入れました。

粗熱が取れたら、保存容器へ。


コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.