毛玉の季節

今日の関東地方はものすごい風でした。
家も揺れて、地震かと思うくらいでした。

それにしても、今日のWBCオランダ戦、ボロ勝ちですな♪
うふふふふふ♪
しかも、ウッチー(内川)とマッチ(松田)のホークス選手の活躍!

さて。
そろそろ冬物もクリーニングを考えようかしら?とお考えのそこのアナタ!
この毛玉取り、なかなかよかったですよ♪

アートブラシ社 かんたん毛玉取りブラシ

たまたまTVショッピングで見て、いいなと思ったら、Amazonでも売ってましてね。
電動のもいいんですけど、昔、セーターに穴を開けちゃったという
イタイ記憶があったので、どうしたもんかな~?って思ってたんです。

手作りだからでしょうか??
到着まで時間がかかりました。

早速やってみましたよ。

例えば、こすれやすい脇のあたり。すぐ毛玉できますよね。
(写真をクリックして大きな画面にしてくらさい)




こんな感じね、もさもさっとなっちゃう。
ところが!
このブラシで5ストロークくらいやると!


あら、きれい!
毛玉取りブラシで処理したあと、洋服ブラシでささっと流れを整えると、
こころなしつやまで戻りました。

ブラシはこんな感じにもっさりw
(背景についてはあまり突っ込まないようにw)


このもっさりを取るためのブラシクリーナーもついてます。

ただね。
服をぴしっと突っ張った状態でブラッシングしなくちゃいけないから、
左手と両足でセーターを押さえつけながら・・という、
まあ、人様には見せられない格好になっていたのも事実。
(私が下手なのかな?)

買うか買わないかは、あなた次第☆

以上、明日のためにノンアルコールのyunaでした。




コメント

yuta さんの投稿…
こんばんは
あ〜ら不思議!!
横縞が縦縞になったよう(笑)

⥝のパワーストーンは今のyunaさんにぴったりですね
結果楽しみにしてます
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
スンマセン、白の写真撮るの、めちゃむずかしかったです。。。
しかも、接写・・・。
5年前のケータイの限界を追求した結果です。
多めにみてくださいw

ビビビは当たるもんですな。
と、思って、がんばります!!
お~!o(^▽^)o

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.