絶不調

猛烈に寒い関東です。
うちの周りは雪降ってません。
冷たい雨です。

このところ、眠れません。
もともと眠れないことが多かったので、
睡眠導入剤を飲んでいたのですが、それで事足りていたのです。
朝までぐっすり。

ところが、最近は、取説にある効果時間(今飲んでるものだと2~3時間)で、
バッチリ☆目が覚める…orz

問題はその後で、二度寝できんとたい!

夜、23時ころに寝るやろ?
で、2時くらいに目が覚めるやろ?
そしたらそこから寝れんと。

ごろごろしたり、ケータイ見たりして寝らんかな~ってするっちゃけど、ダメ。

4時頃になって、もう1錠薬飲もうかな~とか思うっちゃけど、
それで逆に起きれんくなったら困るし…とか思いよると、5時くらいになるったいね。

そうなったらもう起きとこう!って思うっちゃけど、体は限界なんよね。
気持ちとは裏腹にうとうとし出すっちゃん。
で、熟睡…orz

で、午前中、パー。

目が覚めてみても、あったま痛いし、体が鉛みたいに思いし、
何よりも気持ちが凄まじくマイナス。絶対零度並に落ち込む。

午後からはバイトやけん、バイトは行かな!って思うけど、
思うえば思うほど、息苦しくなって、めまいがしてくる。
体は休みたいらしい。寝たくせに。

そんなこんなで、今日もこの時間。
頭割れそう…。寝たい。寝らんけど。
いっそ割ってみて、脳みそをキンキンの氷水に入れてシャキっとさせたい。
あ、菜っ葉やないけん、そんなんならんか。ははは。

明日こそ病院行くぞ!
そして、来週こそバイト行くぞ!
おー!(`・ω・´)

以上、無意味に博多弁でお送りいたしました~w

コメント

koduck さんの投稿…
眠れないのはつらいですね。
眠るコツは。。。
布団では何も意識せず(寝なきゃとか思わず)腹式呼吸をする。
そしてお腹の動きだけを意識する。
すると、いつの間にか寝てます。
夜中起きたときも同じです。
あと○時間しかない。。。とか思わず、
とりあえず、お腹が膨らむ、縮む。。。と意識する。
眠れなくても、目を閉じてゆっくりしとけば、疲れはとれる!
と思い込んでおく。。。

いまも心を落ち着かせる漢方とアモバンは服用してますが、
不眠歴15年くらいの経験からこういう結論に達しました。
yuta さんの投稿…
こんばんは
あたしは1〜2時頃に寝ます
眠れない時は3〜4頃まで起きてます
koduck さんの自分の経験からのアドバイス心強いですね

あたしのもう一つのブログ”人生楽しく”に
携帯で撮った写真をアップしてます


yuna さんの投稿…
☆ koduckさん
アモバン、私も飲んだことありますな。
何で止めたんだっけ?強かったのかな?
今はマイスリーです。
夕べは、寝付くことすらできず、
こだっくさんの腹式呼吸を思い出してやってました。
そしたら、無性に笑い出したくなっちゃって(^^;
なんか変だったんだと思います、やっぱ、眠れないときは…
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
あ、yutaさんは眠れないのを受け入れる派なんですね。さすが大人だ。
横になって目をつむればだいじょぶだって思い込みがたいり内容です。

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.