長引く引越し気分

で、結局、前記事の

「UQ WiMAX2+の5GHzモード(室内)にすると、
私のDELL INSPIRON N5010(通称Macちゃん)が、WiMAXを認識してくれない問題」ですが、

朝、DELLとのサポートセンターとやりとりしたところ、
私のMacちゃんのミニカードが、WiMAXに対応してないとのこと…orz

寧ろ、理論上対応していないにも関わらず、
WiMAXを拾ってくれてるだけでも御の字かもしれない。

てか、5GHzに対応してるものも、最近のものらしいですね。。。(==)
最近、データ量の上限なしという広告にいちゃもんがつきましたが、
5GHz出せる環境も、広告に乗っけて欲しいしだいでございます。

なかなか引越し気分が抜けません。

別に浮かれているわけではありません。
浮かされているのです。

その1:テレビのBSが映らない問題
前記事にも書きましたが、kaz.にテレビをもらって、これで3種の神器がそろったわけですがw、
BSが映らない…(==)
BSにチャンネルを合わせると、「受信できません」とキッパリ。
配線も間違ってないし…。何で?
まさか、マンションにBSアンテナついてないとかないよね?と、
不動産やさんに電話。
「いやぁ~…わかりません。大家さんに聞いてください」
ちょっとムッとしながら、大家さんに電話。夕方の忙しい時間だったけど、
「あらあら、ご不便をおかけして、ごめんなさいねぇ~!
どうしてかしら?まぁ~…。テレビやさんに連絡してみるわね!」
とのこと。
ありがとうございます!
てなわけで、BS映らない問題は、待機中。

次。

その2:洗濯機がうまくいかない問題。
先月17日に入居したんですが、お金がないので、中古で洗濯機を買ったんです。
綺麗な商品でしたよ。中古も捨てたもんじゃないなとか思ってた。
ところが、土曜日の夜中
突然、最初の給水ができなくなりましてね。
洗濯槽の下から15センチくらいのところまで溜まったところで、止まってくれて。
脱水はできる。
けど、給水ができないから、すすぎもできない。
時は、土曜の深夜。
買った中古やさんの受付時間は当然終わっている。
しかも土日は休みときた。
くら☆あんみたいなところを呼ぶしかないのか??
お金かかるぅ~(TAT)
と、思いつつ、くら☆あんみたいなところに電話。
「時間が時間ですので、明日の15時までに改めてご連絡差し上げます」
おっせーよ!
こちとらkaz.の引越しでしこたま汗かいて、くっせー洗濯物かかえてんだよ!
そこそこの金とるんなら、走ってこいよ!!
と、スマホにツバキを飛ばして言いたいところをグッと抑え、
「…はぃ」
と、答えた私。←ただのビビリ
はぁ、お金かかっちゃうのかー…と呆然としながら、PCカチャカチャしてたら、ふと思い出した。
そうだ、この中古屋さん、保証ついてるんだった!!
サイトを確認する。保証、90日だ!!
全然保証内!!
お金もかからないはず!!
早速、メールする。
わざわざ、件名に【至急】とまで書いて(笑)
翌日、10時から電話する。
「あ、メールの方ですね」
と、さくさく対応。
事情を説明すると、
「それでは、明日(日曜)午後、代替品を送りますね」
やったー!
くら☆あんみたいなところは、お断りして。
わくわくしながら待つ、土曜日w 
そして、日曜日。
汗だくのおじちゃんと、わかいおにーちゃんが来てくれた。
設置もしてくれて、ちょっとあまりに設置の仕方というか、仕組みがわからないので、
少し教えてほしいというと、
丁寧に、「ほら、ここ見てください」とか言って、洗濯機の裏側見せながら説明してくれるおじちゃん。
動作確認して、よし!
サインして、よし!
ありがとうございました!!








…で、終わると思ったでしょ?( ̄ー ̄)



これで終わらないから、困ってんだよ…( ̄ー ̄)フッ

今日の夕方、ぼぇーっと洗濯機の方を見たら、洗濯機の下に水が溜まってる!?
え?え?昨日回したとき、普通に排水してたよ??
電源抜いて、アース線外して、給水口外して、洗濯機動かして、寝かせて。
濡れているところはない。
ホース?ホースも濡れてはいるけど、溜まった水に浸って濡れたのか、
ホースから出て、自ら出た水で濡れているかわからない。
少なくとも、階下の人に迷惑かけるようなことにはなってないのが、幸い。
さぁ、なんだこれ?
少し水入れて、回して、脱水してみる。
水漏れ、なし。
じゃあ、と、本格的に洗濯物入れて回してみる。
やはり、水漏れなし。
何なんだぁ!!ヒヤヒヤさせやがって!
るるる~…(TAT)

そんなわけで、まだまだ生活がかっちり落ち着きませんぬ。
もう2週間経つのにねー。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.