【乞情報】すっごく苦手な分野

8月っすよ、奥さん。
下半期も、あっという間に1ヶ月過ぎましたよ、奥さん。
ホークスは、貯金がえっへへ♪ですよ、奥さん。

あー…。

缶チューハイ2本飲んでもシラフでいられるのは、
新居のねっとわぁーく環境をですね、整備しとーとですたい。

この、ぱそこんとか、すまほとか、
もう、てれびのアンテナ接続とか、そのレベルからからっきし苦手なのです。

昨日、kaz.からTVをお下がりしてもらい、晴れて、TVのある生活になったのですが、
そのアンテナからどのケーブルを買ったらいいかもわからない始末(^^;
最終的には、テレビ本体のケーブル差し込むところの写メを撮り、
店員さんに「こ…これでいいですか?」って確認しましたよ。

そんなレベルの私が、

UQ WiMAX2+の5GHzモード(室内)にすると、
私のDELL INSPIRON N5010(通称Macちゃん)が、WiMAXを認識してくれない問題

を、解決できましょうか?いや、できない…orz

2.4GGHzモードだと、ちゃんと認識して、つながってくれるんですよ?
今だってMacちゃんからUPしてるし。

んー…。

いろいろ見る限り、原因は、5GHzのバンドに対応してないってのが原因だと思う!
のですが、

じゃあ、どーすりゃいいのさってところが、もう、皆無。。。

でも、どーにかすれば、どうにかなるんじゃないかと思っているのだが。

動画で、堀潤さんを見てにやにやしたいのだ!!!
今のスピードじゃ、ニコ生見るのが不安だ!!


どなたお知恵を貸してください。
お願いいたします。






コメント

yuta さんの投稿…
こんばんは
引っ越ししたのですね
新居はどうですか?
UQ WiMAX2はメーカーに聞くのが一番早いですよ
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
おはようございます。
引っ越しました~!
やっと慣れました~♪
快適快適♪
と、思ってたら、洗濯機が故障…(TAT)
でも、中古なんですけど、買ったところの対応がよくて、
翌日の今日、交換してくれるそうです。
よかった~!

やぱそうですよね。
メーカーに聞くのが早くて、確実ですよね…(==)

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.