日本でドイツを味わう

さすがに長すぎたので、今日は爪を切りました。
ちょっとだけw

さて。

今日は、kaz.がドイツで買ってきた食糧を調理してくれました♪
クノールのかぼちゃのスープと、豚テキペッパーソースクヌーデル添えなどなど。

クノールのスープは、粉末のもので、お湯で溶かすタイプ。
ドイツにいたとき、かなりお世話になりました。

ペッパーソースもクノール。
こちらも粉末で、お湯に溶かせばよろしいのです。

問題は、クヌーデルです。
クヌーデルとわ。


こちら↑のサイトをご覧あれ。
 
ま、簡単にいうと、
じゃがいもでできたもちもち団子です。

ドイツで初めて食べたもの。
そして、結構好き♪w

スーパーでインスタントのものはないかと物色したところ、
いくつかのメーカーが出してました。

ま、どこでもいいんですけど、知ってるところがいいなと思って、Maggiのものを購入。


大きく「じゃがいものクヌーデル」って書いてあります。
(あとは何て書いてあるかわかりません…)

中身はこんな感じ。


一個分が不織布に包まれてます。
中にはじゃがいもの粉がつぶつぶになったものが入ってます。

これを茹でます。

茹でていくと、つぶつぶが膨れてきて、
不織布もパンパンになります。



15分ほど茹でたらできあがり。
あちーあちーって言いながら、不織布を破ります。

お肉焼いて、ソースかけて、クヌーデルを添えれば…


じゃじゃーん。




で、肝心のお味の方ですが…







(´・ω・`)






懐かしいしょっぱさwwwwww




向こうに行った当初も思ったけど、
ドイツの料理ってしょっぱい!

もっと正確に言うと、日本料理に比べて、うまみが少ない。
出汁の入ってない味噌汁みたいな…。

でも、3ヶ月いたら、慣れるもんですね。
で、3ヶ月経っても忘れないものですね。

結構おいしくいただきました♪

というわけで、ヒッキー!
クヌーデル、日本へのお土産にいいよ~!!w(私信w)




そんな今日のネイル。
(寝ている間にぐちゃっと依れるので、練習がてら毎日やってる)
パステルパープルの変形フレンチ。
ベースの上にそのまま塗るのではなく、ベースで薄めたパールホワイトを下に塗ってます。
レースは、シールです(笑)





コメント

yuta さんの投稿…
こんにちは
袋のままゆでればいいんですね
あたしにも出来そう(笑)
スーパー麻布インターナショナルに売ってるかな・・・

また新しいネイルですね
レースがかわいいです
黒いリボン?
不幸があったのですか?(爆)

下の記事その下の記事
ネールより手相を見てしまった
結果は・・・・
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
そう、袋を水にぽいって入れるんです。
めちゃ簡単♪
スーパー麻布インターナショナルってのがあるんですね。
行ってみよ!
クックパッドで調べたら、レシピも載っていたので、どうしても食べたくなったら、それ作りますwww

黒いリボンって、そういうイメージか!Σ(゚д゚lll)
オサレっすよ、オサレ~!( ゚д゚)

手相!気になる!!
頭脳線には自信あるんですよ。長いんです。
いいかどうかは知らないですけど…。
あ!結婚線がないとか言わないでくださいね!
まだ諦めてはないですから!!!www
yuta さんの投稿…
こんばんは
ナショナル麻布スーパー・マーケットは
広尾の有栖川記念公園の前で、ドイツ大使館の隣にあります
周りには他の大使館も沢山あるためか外国製品が多いです

手相はたしかに頭脳線がずば抜けてます
結婚については・・・・

yuna さんの投稿…
☆yutaさん
あ~、あのあたりなんですね。
ドイツ大使館のとなりなら、期待値高いですね!ありがとうございます!

結婚については…orz

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.