10年越しの疑惑

ども。

調子わる~してます。
いや、ご心配なく。
調子悪~ぅって言って、布団の中で寝てるだけですから。

何故か意欲がわかないんですよね。。。
からっぽな気分。抜け殻みたいな。
ドイツで燃え尽きたかな?w

と、そんな私ですが、時として抜群の集中力を発揮することがあります。

例えば、文芸活動してみたり、ネイルしてみたり。
今、デーハーですよw

ほら。


マニキュアだと、乾くのに時間がかかるから、これだけで2時間ちかくかかってたり。
しかも、そのあと、次はどんなデザインにしようかな~って試作品を作ったり。
部屋中、マニキュアの臭いでえらいこっちゃになっているというのに。
夜中12時近くまで。
一緒に住んでるkaz.も黙って見守ってくれる優しさ♡

そして、こちらが特に病的だったんだけど、
夜中の過食。
夜中目が覚めて、イライラしてきて、ぐわぁ~って米1合ぐらいかっくらうの。
やばいでしょ。
特にウエストが。

この過食に困ってるというところから出てきた結論が衝撃的だった。

この11年という長い精神科通いの中で、
ここ5~6年ほどは「うつ病」ということで治療されてきたのですが、
新しいかまぼこ先生による衝撃的発言。

「うぅん…双極性障害かもしれませんね。あ、よく言う、躁うつ病ってやつです」


(゚д゚)!
なんですと!!
 
と、いうわけで、今、リチオマールという双極性用の薬を飲み始めました。

感想。

過食が、我慢できてる…気がする。
我慢というか、過食しなくても過ごせる…気がする。のです。

副作用も特にないので、少し量を増やしていくことになりました。

ちょっと調べてみましたが、 
うつ病と躁うつ病じゃ、発病のメカニズムが全然違うんですね。
問題となる脳内で分泌される化質自体も違う。

これは、もし本当に双極性障害だったら、10年うつの治療しても寛解せんわけやわ。
それから、次回からですが、認知行動療法を本格的にはじめるようになりました。
休職してたとき、リワークでちょっとやったけど、かじっただけで、
ちゃんとした治療の域まではいかなかったから。

とりあえず、そんな感じ。

爪が長すぎて、キー打つのがめんどい…。

世の若い女性の考えることはわからんのぉ~(32歳女性独身)







コメント

yuta さんの投稿…
こんばんは
躁と鬱では
表と裏
陽と陰
の違いですからね
新しい治療と薬でかわればいいですね
爪の根本の丸いのは
穴が開いてるのですか?
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
穴あいたら怖いっすwww
これは、スワロフスキーが乗っかってるんですよ~♪
ホンモノはキラキラしてますwww

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.