方向転換

ども。
今年はロンリーバレンタインのyunaです。
あ、kaz.とsaciとsaciの旦那にあげました。
彼氏?んなのいたら、こんなに太らない( ´,_ゝ`)げふ

今日は、かまぼこ先生のところに病院の日でした。
躁鬱の薬を飲み始め、少しずつ量を増やしたところ、
確かにまだ大きく躁鬱の波はある。

前回のここのUPが6日で今日が14日。
1週間以上。
5日は死んでました。
一方、一昨日あたりから、やる気スイッチがMAXに設定され、動き回ったりネイルしたり。

このネイルですが、ジェルじゃないくて、マニキュアです。
ベース塗って、カラー何層か塗って、石置いて、トップコートで石を固定して。
塗ったら、乾かさないと次のステップに進めません。

べっ甲ネイルは、特に何度も重ねてるので、3~4時間くらいかかりました。

いくら好きでも、休憩もなしに3~4時間は、普通やらない…そうです。

私にとってみたら、普通にやるんだけどね。

kaz.に指摘されたんだけど、
学生の頃、ぶっ続けで6時間ピアノの練習したり。
週末は9時から12時、13時から18時まで、親に強制されたわけじゃないのに、
これまた休憩なしにぶっ続けて勉強したり。

私の「躁状態」っていうのは、こういう状態みたいっす。

欝状態のときは、別人です。
一日中寝たきりです。
トイレと食事のときに起き上がるだけです。
あとは爆睡してるか、発作起こしてるかです。
家事なんてできません。
ごはんはkaz.が買ってきてくれます。洗濯物もしてくれます。

これが私の「欝状態」です。

で、波はある。

波はあるけど、
そもそも波があるということを認識できたことが大きい。
今まではそれさえもわからなかった。
ただ調子がいいのかな~?悪いのかな~?で、
そういう病気だ、というところまでには行き着かなかった。

それだけでも随分大きな進歩かな。

薬を変えて、明らかな変化としては、よく眠れるようになりました。
結果、夜中起きて眠れず、イライラして過食に走ることがなくなりました。
イライラする頻度も少なくなりました。

というわけで、躁鬱の薬を増やし、今まで7年近く飲んできたうつ病の薬をなくすことにしました。

いやぁ~…

大転換。

やるね、かまぼこ先生( ̄ー ̄)www

それから、カウンセリングの方も、ようやく先生と歩調があってきました。
先生、よく沈黙する先生なんですね。
PCの画面見ながら考えてるようなんですけど。

前まではその沈黙がいやで、イライラしてたんですけど、
ここ二回くらいは、認知行動療法をやりましょう!という方針をしめしてくれたことで、
私が信頼に至ったのか、イライラすることもなくなりました。

先生が沈黙してるときは、
私はぼけっと、休憩してますw

というわけで、認知行動療法をやっていきます。
毎日、ざっくりとこの時間に何した、あれしたこれしたって書いて、
一日の気分を点数で評価します。

時間はかかるけど、
こうやって認知パターン、行動パターンを記録していくことで、
自分のパターン、くせをつかんで、
欝にならないように、そのくせを修正して行きましょうということらしいです。

やぁ~…今までの先生は何だったんだって気分ですw




さ。




ひとつずつがんばるか~!






コメント

ひなた さんのコメント…
そーそー

一つずつ

ゆっく~~~~りと

一緒に孤独力を鍛えていこうぜぇwww
yuta さんの投稿…
こんばんは
少しずつ
少しずつ
前進して行きましょう
なあ〜に焦ることはありませんよ
具合が悪ければ寝てればいいんだから
yuna さんの投稿…
ひなたさん
え~!!孤独力~!!!
もうちょっと、もぉちょっとだけ粘らせてくださいよ~!!
ダイエットするから!(爆
yuna さんの投稿…
yutaさん
>具合が悪ければ寝てればいいんだから
Σ(゚д゚lll)
なんてこと!
なんて真理!!www
そっか。
寝てるのは具合悪いからか。
そーだs-だ。
怠けてるわけじゃないもーんw

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.