びっくり仰天

今、部屋がとっ散らかってます。
裁縫道具が行方不明でね。
日傘の骨と布地をつないでる糸が切れちゃったので、ちくちくしたいんですけど、見つからないの。
裁縫道具なんて年に一度使うかどうかだから、すっかり忘れちゃって。
どこらへんにあるかも見当がつかなくて、とりあえず色々ひっくり返してます。
そしたら何てことはない。
一番取り出しやすい引き出しに入ってました。
やれやれ…。片付けなくちゃ…。

先日の川越観光から、引き続きお出かけ三昧…まあ、三昧ってことはないんだけど、これまでの私に比べたら三昧。
奈良ちゃんとお肉食べに行ったり、高校の友達と遊びに行ったり。

たまーに行く肉バルからLINEが来て、4000円相当のステーキ盛り合わせをプレゼントします!ってのが来てね。
めったにない機会だから急遽奈良ちゃん召集。
いやー、美味しかった。
5種類のお肉を食べたんだけど、あぶらっぽいのは少々きつかったですな。
赤身がよかった。
年かなー?w





高校の友達は、休暇を取って上京してて。
会うのは卒業以来。
もう、何年前のことだか、数えるのも恐ろしいw
20年…ですねwww

SNSってありがたいですね。
こうやってつながっていられるんですから。

池袋のサンシャイン水族館に行ってきました。
水族館大好き。
都心にある水族館で、そんなに大きくはないんだけど、2時間以上滞在してました。
癒された…。
また行きたい。







その反動でしょうか、ここ数日調子悪い。
気づかないうちにやっぱりそこそこちゃんと疲れていたんでしょうね。
だるくてね。やる気出ない。
朝起きて、何だか泣けてきて、涙が止まらないんだねえ。
何か辛いことがあったってわけじゃないんだけど。
すっかり落ち込んじゃって。。。

でも、出ないのはやる気であって、体は元気なんだよなぁー…。
喘息はまだ苦しいけど、それ以外は元気だもの。
眠れるし、食べられるし、頑張ればお買い物にも行ける。
不思議だなぁー…。
こんなに言う事聞いてくれる体じゃなかったのになぁー…。
すごいなぁ、甲状腺って。

最近こればっか書いてるけど、本当にびっくりしてるんだもんwww
人生変わるよ。大げさじゃなく。

あ。
そうそう。
奈良ちゃんがすっかり元気なの。
よく笑うし、そりゃ仕事で疲れるけどでも体調も安定してるようだし。
それからすごい変わったって思うのは、少々のスキンシップが平気になったこと。

一年前まではちょっと肩が触れ合うだけでも、わぁ!って感じで離れてたのに。
髪についた埃を取るのも嫌がってたもんなー。
今は手荒れ治ったねーとか言って私が触っても全然平気。

私からじゃなくて、奈良ちゃんから触ってくることもあるの。
この前川越に行った時、奈良ちゃんがハンドクリームを出し過ぎてべちゃべちゃになっちゃって。
そのべちゃべちゃ分を「ちょっと手貸して」って私の手につけてきたの。
ほー!と思いながら何もない顔して差し出したけど。
変わるもんだねぇ。

気持ちが安定したからか、余裕がでてきたからか。
よく分かんないけど。でも変わった。
いい方に変わってる。

今度6月に母の七回忌があるのね。
私は福岡の実家に帰るお金なんてないし、何よりも父の顔見たら気分悪くなる自信があるから端から行くつもりはなかったんだけど、奈良ちゃんは保留にしてたのね。
今日、その話したら「やぱお金ないから帰らない」って結論にいたったそうで。
それはいいんだ。
その続きがもうびっくりどころの話じゃなかったんだ。
「最近は実家に帰ってもいいかなって思えるようになってきたんだけど」って言ったんだよ!!
奈良ちゃんも私に負けず劣らず実家大っ嫌いでね。
何もかもあの父が原因です。
大学いた頃は顔見れば過呼吸。声聞けば寝込む。電話かければ居留守必死。そんなだったのに。そんなだから私が奈良行って色々やったんだけど。

いやー、驚愕。
「えぇ!?」とか言ったらいかんかなって何も言わなかったけど、
もう、すぐそこまで込み上げてました。

いやー…ほんとにもう…。

経済的安定は精神的安定に直結するものだと、こんなに分かりやすい例はないと思います。

奈良ちゃん、よかったねぇ。
おねーちゃんはうれしいよ。



コメント

やぬさん さんのコメント…
水族館大好きー!テレビで見たことある!いいなー。
奈良ちゃん本当に良かった。倒れてるんじゃないか騒動もあったよね。
お会いしたことないけど、大阪から本当に嬉しいと思う人がいるとお伝えください(笑

yunaちゃんも、変化を感じれることができて本当に良かった。
甲状腺、ほんと私も何度も(すごい仕事してんだな)と感じた。
気分の波も甲状腺から来るし、総合商社じゃないかと思ったもん。

重篤な人は、手術で甲状腺自体をとってしまって、服薬を一生続けて
コントロールする人もいるらしいけど、
その選択肢選ぶ人の気持ちわからなくもない、と思った。
本当に辛い。

甲状腺治療は年単位で変化していくから、まだまだきっと変わると思うよ。
私も2年目くらいで、(あ、これは数値異常か?)とか体調がわかるようになった。

焦らず服薬続けて、体に本来を思い出させてあげてね!
yuna さんの投稿…
☆やぬさん
ねー、水族館いいよねー!
奈良ちゃん、たいがいお騒がせいたしましたね…(´-`).。oO
つたえておくよ。ずいぶんと心配かけてたんだぞってw

ほんと手術する気持ちわかる。
甲状腺ホルモンのバランス。これがないとダメだ。
あちこち支障が出すぎる。
ここんとこ、ちょいと数値が下がり気味でね。
並みに乗るにはもう少し時間かかるかな?
でもよくなってるのは確かだから、じわじわとやってくよ(^^)

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.