川越小旅行(後編)

今夜はハンバーグでした。
私の作ったハンバーグはおいしい。
特に今日は素晴らしかった。
ちょっといいお肉だったからかなー。
ちっちゃい頃からハンバーグが大好き。
おろしのせた和風ハンバーグとかとうふハンバーグとか邪道。
ガッツリ牛肉デミグラスソースで。
ない場合は、ケチャップととんかつソースを1:1のものを。
中濃ソースじゃなくてウスターソースじゃなくて、とんかつソースね。
ちょっとスパイシーでいいんだ、これが。
赤ワインもちょいといれて。
ハンバーグ焼いたあとの、肉のあぶらが残ってるフライパンに投入してね。
ソースにはキノコ入れるとさらに吉。
隣にマッシュポテトとか添えると、完璧にしあわせ。
1人でにやにやしながら完食しました。げふー。

さて。

もう、誰も期待していない川越小旅行後編でございます。
このブログは1記事につきページビューが平均90くらいなんだけど、前回の川越小旅行は60に届くかどうか。
「楽しかったー♪ハッピー♪」的な記事がいかにどーでもいいわwって思われているかがよくわかりますねw

でも書きますよ?
これは私の記録です。
3月31日の話ですから、そろそろ私の記憶もあやしくなってまいりました。
急がないと!w

前回、メインイベントである火縄銃鉄砲隊演武に感動したところで終わりましたね。
この続きです。

我々は菓子屋横丁を目指します。

この日はとにかく快晴。
あったかいを通り越して、暑い。
時間は15時近く。1番暑い時間帯。
予定にはなかったんだけど、ふらふらと抹茶ソフトクリームを。
注文したら「ソフトクリームはあと10個で売り切れでーす」って店員さんの声。
滑り込みセーフ。
ほんとにこの日は暑かったんだ。

菓子屋横丁は川越観光メインストリートから一本横に入った通りです。
川越とは面白いところで、一本脇に入るだけでずっと静かに落ち着くんですね。
私が菓子屋横丁を目指すには、確固たる目的がございました。

それは…。

「水曜どうでしょう」のロケ地だから!!!

どーでもいい?

うっさいわ!!!
行きたかったんだ!私は!!www

「水曜どうでしょう」という北海道テレビのバラエティ番組で、今はすごい有名になっちゃった大泉洋さんの出世作と言われています。
本放送は今から20年くらい前のことですが、今でも日本全国あちこちの放送局で再放送がされている人気番組です。

(こちらが大泉洋さん)


この番組の「対決列島~甘いもの国盗り物語~」という企画で、川越の菓子屋横丁でロケが行われたんです。
今や聖地として全国からどうでしょう藩士が訪れているそうです。
これ、DVDのジャケット。とうとう買っちゃったよwww


北海道の番組だし、旅ものバラエティ番組だったのでロケ地は全国津々浦々。

海外も多く、訪れることは難しいのですが、都心からも簡単に行けるロケ地としてここ川越はずーっと私の心を惹きつけて止みませんでした。

そして、この日、遂に念願叶ったわけです!
もう、奈良ちゃんも引くくらいの興奮の私w
奈良ちゃんもそこそこ「水曜どうでしょう」は好きなんですけどねw

あ、ちなみにこの番組で私は安田顕さんという俳優さんにぞっこんになっちまいましたw
大泉洋さんと同じTEAM NACSという劇団に所属していて、大泉洋さんとは学生時代からの先輩後輩という関係です。
(安田顕さんが先輩。ただし、年齢は大泉洋さんと同じ。大泉洋さんが二浪している)
とーにかくイケメンなんですわwww
声もダンディ。
そんな口数多いわけじゃないんだけど、愛情深そうな人柄で、何となく哀愁漂ってて、それでいて変態で、もう、サイコーです。
彼の泣きの演技は秀逸です。

記事には関係ないけど、お気に入りの安田さん画像を投下しますw






ね?素敵でしょ?www
ラスト2枚とか、鼻血出る!www

何となく哀愁漂ってってところがミソなんですよ、奥さん。
どーにもこのタイプの男性は弱くてねぇw
応援したい!って気持ちになっちゃうんです。
うーん…ダメンズウォーカー気質…。

かなり話が脱線しましたねw

それで…なんだっけ?
あ、そうそう、菓子屋横丁ねw


ロケが大泉洋さんが立ち寄ったお店には「どうでしょう」の写真がwww


さらに!
このロケで購入したお菓子が「水曜どうでしょう対決セット」ってまとめて売られてまして、私のテンションはMAX!!


中身を考えると100円分あるかどうかだから、500円なんておかしいんだけどねw
そんなのおかまいなしに即購入!
唯一買ってよかったんじゃない?と言えるのは、梅ジャムってのがセットになってるんだけど、昨年末かな?この梅ジャムが製造終了になってしまい入手困難なんです。
ネットではすごい値段で売り買いされているらしい。
まー、それが手に入るってだけで500円払ったようなもんですね。

はい、奈良ちゃんのマイonちゃん(北海道テレビのマスコットキャラ)と対決セットw
私が後ろに写ってるw
誰得?な一枚w


うなぎ食べて火縄銃見て菓子屋横丁行って、あらかた今回の目的を遂げた我々。
あとはなんとなーくお土産やさんを冷やかしながら駅へ。

逢魔時の蓮光寺。
祭りのあとの静けさ。
幕が降りるように桜吹雪。



生のKOEDOビールを飲みたかったんだけど、リサーチ不足でお店を見つけられず。
その代わり小江戸蔵里で日本酒の利き酒を。
500円でお猪口5つを試飲できるんです。
1人で5つはちと多いので、奈良ちゃんと分け分けして。
ひっさしぶりに日本酒飲んだ。
かなりおいちかった。
なぜか日本酒飲むと悪酔いするんで、1人ではよう飲まんのですよ。

空きっ腹にお酒を入れたため、空腹が余計に辛くなってしまった我々。
どこかで晩ごはん食べて帰る?と思ったけど、駅前にはどこでもあるような居酒屋しか見つけられず。
仕方がないので新宿で食べることに。

疲れたーってぼけっとしてたら、あっという間に新宿。
お店見つけるのもめんどくさくてねぇ。
新宿ミロードの「マトリョーシカ」っていうロシア料理屋さんでサクっと食べる。
よほどお腹空いてたんでしょうね、奈良ちゃんがはぐはぐ熱々のスープのパイ包を貪ってました。
ついつい「気をつけなさい、やけどするよ!」と口をついて出てくる。
姉体質はそう簡単には抜けませんね。
「あんたももう30になろうかってのに、こんなこと言われていつまでも子供扱いね」って苦笑すると、
「もう諦めてるから、あんまり言うな」って奈良ちゃんに諭されましたw

もういい加減体力の限界。
ふらふらになりながら帰宅しました。





と、ここまで書いて気がついた。
火縄銃見に行く前、うなぎの後、喜多院に行ったんだったwww
ここもすごくいいところだったんだけど、次の火縄銃の時間に急いでてあんまりゆっくりできなかったんだよね。写真もないし。
次回はもうちょっと落ち着いて見たいな。

はい。
以上、川越小旅行でございました~。
長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございました!!!





コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.