私のお気に入り

どういじってもわかんないので、もう、このデザインでいこうと思います。
もうお手上げでございます。
放置してたら、もしかしたら時間が解決してくれるかもしれませんし。

今日はどーでもいい記事。
ここ半年のお気に入り集。

ここ半年ですから、橋本病と喘息の治療を始めてから最近までってことか。
それまでは生きた屍でございましたから、好きとか嫌いとか、そんな人間らしい感情はなくて、呼吸をするとか体を清潔に保つとか、そんな動物のようなことしかできませんでした。
そこからようやく人間性を取り戻した過程で見つけたお気に入り。

その1。

化粧水・敏感肌用(高保湿タイプ)


いつの頃からか、年中ハンドクリームが手放せなくなりましてねぇ。
そしてここ2~3年はハンドクリームだけじゃ追いつかなくて、ハンドクリームの下に化粧水をつかないと、カピカピになって肌がピリピリになるんです。
さらに、夏場はもっとさっぱりでいいんだけど、乾燥する季節は高保湿くらいないと厳しいですな。
ハンドクリームめんどくさい時は、この化粧水だけでごまかしてる場合もあります。
でも、寝る前は化粧水とハンドクリームじゃないと、ピリピリして気になりますね。
無印は、特段品質がいいわけじゃないけど、それといって余計なもの入ってないし安いし。
この高保湿タイプはかなりこってり高保湿。
もう今使ってるので3本目?リピート中です。

その2。
アベンヌ薬用ハンドクリーム


これは絶対おすすめ。
私はもう10年来使っててその効果を実感してるので、ずっと奈良ちゃんにおすすめしてたんですね。
奈良ちゃん、ひどい手湿疹でねぇ。
一時、柔道部だったことあるんだけど、道着を握る手から出血して、道着が血に染まるという恐ろしい事態に陥ったこともありました。
小さい頃から病院には通ってお薬つけてたけど、あくまで対処療法で改善はしなかったんです。
ところが!
先日の川越小旅行の時に嬉々として私に報告。
「アベンヌのハンドクリームにしたら、こんなすべすべになった!!」
見ると、あんなに砂漠になってひび割れていた手がマシュマロのようにしっとりふわふわ。おなごの肌になっているのです!
自分で勧めておきながらなんだけど、すごいねw
2人で一致したのは、アベンヌは保湿や乾燥予防だけじゃなくて、肌そのものを改善してくれるということ。
奈良ちゃんの手湿疹も良くなったし、私はさかむけの治りが早くなったし。
使用されてる温泉水がいいのかな?
アトピー肌に温泉水いいっていうしね。
何かいいんでしょうね、知らんけどw

その3。
ハトムギ茶。

年の話ばっかで恐縮ですが、イボ?のようなニキビじゃなくて、膿んでるわけじゃない、何かしらぽこってしたのができましてねぇ。
やだなぁと試しに飲み始めたのがハトムギ茶。
小さい頃、やはり膝にイボっちができたことがあって、その時は病院で取ってもらったんだけど、その時にお医者さんに「ハトムギ茶いいよー」って言われたのを思い出しましたの。
そんな目的で飲み始めたハトムギ茶だけど、効果はもっと他のところに。
むくみが。すごいよくなった。
じゃんじゃん出る!(何が?とかキカナイ
ハトムギ茶に含まれるヨクイニンには、体内の水のめぐりをよくする効果があるらしい。
その効果が出てるんだろうね。
顔まわりや手やふくらはぎとか、スッキリしました。
以前はむくんでるなーって時はコーヒー飲んでたんだけど、カフェインがいけないのか、コーヒー飲むと動悸が出るようになっちゃいましてね。
困ったなーって思ってたところだったのですごいラッキー♪
ただし、飲み過ぎ注意なw
トイレが止まらなくなっちゃうwww

その4。
レモン水。

さっぱりしたのが飲みたいなーと。
ほんとはお水買ったり浄水器つけたりしたいけど、そこはケチって。
水道水を沸騰させて冷ましたものに、レモンスライスを2~3枚をぽちゃ。
ただそれだけなんだけどねw
ネットで「レモン水」って調べると、もっとたっぷりレモンを入れるみたいだけど、別に美容効果が目的じゃなくて風味が欲しいだけなのでこの量で十分。
実際にやってみると入れるレモンによってできあがりの味が全然違うのねー。
ビターな香りだったり甘い香りだったり、一口にレモンといってもそこらへんのスーパーで売ってるものでもこんなに味が違うのね。
レモン水にハマってると言うよりは、レモンにハマってるといったほうがいいかもしれないなw
レモン水は別においしくて飲んでるわけじゃないからw

その5。
海綿スポンジ。


たまたまドラッグストアで半額になってたものをゲット。
存在は知ってたけど、特に期待せず。
しかし、しかし。これがたまらん。
肌の古くなった色々をごっそり取ってくれるのね!
前からピーリングジェルは使ってたけど、そんなレベルの話じゃない。
もう、ごっそり。
だからといってつっぱるわけでもなく。
これを使うようになってから、ニキビがかなり減りました。
特にフェイスラインのニキビがほぼ絶滅といっていい状態。
何十年も悩んでいたニキビが明らかにいい方向に向かっています。
よくニキビは毛穴のつまりが、なーんていうけれど、ほんとにそうなんだね。
ちゃんと落としてちゃんと保湿保護する。
これを上回るニキビケアはないかもしれないな。
ただし洗い過ぎ注意。
ごっそりしっかり落ちるからね。
やりすぎるとかえって悪化する。皮むけたり。
今は洗顔しか使ってないんだけど、ボディ用の大きいのも欲しいんだよねー。
でも、ボディ用の大きいのは3,000円とか4,000円とか、まあまあいい値段するのねー。
買わないと死ぬわけじゃないから、後回し後回しになってる。
誰かプレゼントしてwww

以上。最近のお気に入りでした。
アベンヌはほんとオススメだよー!!




コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.