ローマは1日にしてならず

んー…タイトル、例えとして、ちょっと違うなw

橋本病と言われ、お薬を飲み始めてから2週間が経ちました。
ちゃんと毎朝お薬飲んでますよ。
精神科のお薬は飲んでいません。

そらそうだって言われるでしょうけど、
別に効果は感じませんw
たかだか2週間じゃ実感わかないようですな。

相変わらず動悸がひどいです。
血圧も上がるんでしょう。
ヒーってなります。
かなり心臓に負担がかかってる気がします。

シャワー浴びるのもしんどいね。
上がってきてから30分は放心状態…(・Д・)
お買い物の外出が一大イベントです。

最近気がついたのは、寝相。

体の左を下にして寝るのがクセなんだけど、
これは心臓に負担がかかるんだってね。
右側の肝臓がずっしり乗っかってくるそうです。
なので、右側を下にして寝るのがいいとか。

トライしてみると、なるほど、ちょっとだけ楽な気がする。
でも、すっかり左を下がクセになってるので、
右を下に寝ようとしても、どうにも座りが悪い。
なかなか寝つけませんの。

だからといって左を下にすると、やぱきつい。
ジレンマ。

精神科の薬がないものだから、
なるだけストレスになることはしたくない。
ズドーンと落ち込んだり、スパーンとソウになったりしたら困るもん。
のんびりと、好きなこと、楽しいことだけ。

それでいいとか悪いとか、ちょっと今は考えるの止める。

というのも、水曜あたりまで過食がひどくてね。
1日5食くらい食べてた。
この頃ちょっと落ち着いた。

たくさん食べても、苦しいからほとんど動かない。
ということは、思い切り太る。

もうね、
苦しいから動かなくて太るのか、
太ってるから動くと苦しいのか、
どっちが先だかわかりません。
多分、両方ですw

そろ~っと、ストレスにならないように食べる量を減らさないと。
自分史上、最高に太ってる。
ヤバイヤバイ。

でもね、やぱポカンとしてると、
ズドーンと来そうになったりスパーンとイっちゃったりしそうになるんです。
必死に堪えてます。気合いと根性です。

何でしょうねぇ?
ワタクシ、何か悪いことしましたかねぇ?
いや、特別、善行を積んだこともないのですがw
思い返せば、悪いことの方が断然多いのですがw

試練ですねぇ~。
もう、かれこれ12年くらい精神科通いで、
思うように体が動くようなことが続かない毎日なのですが。

22歳から12年ですよ?
人生で1番体力があって美しいであろう、この12年をですよ。
無茶もできるであろう、この12年をですよ。

無駄とは言わないけど、
思い描いていた未来とは全然遠いところにいるわけで。

予定では、最初に就職した会社でガッポリ貯金して、
勤続10年になる来年あたりに転職することになっていたんですがねー…w
今や、貯金って何?っていう状況ですからね。

ここを乗り越えたら、人生後半、何かいいこと待ってるかなぁ?
後半ずっと順調じゃなくてもいいよ。
1個か2個でいいよ。

「あぁ、頑張ってきてよかったな!」って思えることがあるかなぁ?
あるといいなぁー…。
なきゃやってらんないよー…。

と、グチってみました☆

さぁさぁ、このへんにしましょうね~。

明日もホークス勝ちますように☆




コメント

やぬさん さんのコメント…
とりあえず細かいことを考えるのはやめやめ〜!
今はやめましょうw
2週間じゃまだわかんないわねー、一ヶ月でもわかりにくいかも。
それでも精神薬、飲まなくても2週間過ごせたんだね!
すごいやんそれ!
ま、これも深読みは今はしないでおこうw

ホークス今勝ってんだ。ぜんぜん野球も見てないよう。。
yuna さんの投稿…
☆やぬ
そうそう、細かいことは今はナシ!w
1ヶ月でもわかりにくいのかー。
まあ、もう、いいよ。気長に行こうw

ホークス勝ったよ!
日本シリーズ行くよ!!
yuta さんの投稿…
おはようございます
精神薬飲まないで1週間躁鬱状態にならなかったのですね。
いいことじゃないですか。
まずはそこから脱却して並行に橋本病を治しましょう。
長〜い目でみていきましょう。
まだ人生の半分もいってないのだから
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
こんばんは!
精神薬飲まずに頑張りましたよ〜。
踏ん張りました、自分w
ながーい目でね。
今、34。
30代中には社会復帰したいですー。
あと6年あれば何とかなるかな?w

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.