ひどい目に遭った。

ようやっと耳鼻科行った。

今日はだいぶ体調良かったの。
やぱ吸引薬やめて正解だったみたい。

耳鼻科でね、えらい目に遭いましたよ。

受付して、
待ち時間短かったもんだからまだ息が少し上がってるところで名前呼ばれて、慌しく診察室に入ると、ずいぶんと華奢な白髪の医師が、私が荷物を置く前に質問を始めて、私は3、4つと矢継ぎ早に繰り出される質問に立ったままで答えていると、ようやく「座ってください」って言われて、座ったかと思うと、鼻の中と口あーんして、「鼻にカメラ入れますね」って言われて、ああ、やぱそうなんだなーって思ってたら、突然不意打ちで鼻にシュ!ってスプレーされて(麻酔?)、看護師さんにティッシュ渡されて、「???」って面食らってたら、これまた突然鼻にカメラ突っ込まれて、フガ!って鼻の奥が痛くて、「痛い痛い!!何だ?!何だあっ?!」って思ってるうちに、お医者さんがシャッター押してて、さらに突然にカメラ抜かれてすっかり呆けていたら、「耳鼻科的には特に問題ありません」って言われて、ぽかんとしてたら、「腫れたり炎症起こしてたりとかしてませんから問題ないですよ。喉というのは違和感を感じやすいから、あんまり気にしないで。気にすると余計気になるから」って言われて、まだぽかんとしてたら、あっちもぽかんとしてて、「…ありがとうございます」と困り顔で診察室を出たんだけど、一連の出来事に体も気持ちもついていかず、待合室で過呼吸発動www

受付のおねいさん、ご心配おかけしました。
文句あるなら、おたくの先生に言ってくれ。

びっくりさせるなよなー。
ひっさしぶりに過呼吸になっちまったじゃないかー。
もうちょっと丁寧に扱えよー。
「ちょっと痛いですから」くらい言えよー。

と、えらい目に遭ったんです。やれやれ。

しかも、耳鼻科的には問題なしと。
しかも、この違和感を気にするなと。

じゃあ、たまに嚥下がうまくいかなくて喉元が「バキ」って音立てるのは何なんだよ。
何かが何かに引っかかってるんだよ。
てか、それを主張する時間くらいくれよ。
答えが「耳鼻科じゃわからない」でもいいからさ。
めっちゃ不完全燃焼じゃないか。

耳鼻科でのカメラって、喉仏の上までしか見れないんだね。
少なくとも私が行った耳鼻科では。

私の喉で「バキ」って音がするのは、喉仏の下なんだよね。

ふぅむ。。。

どうしたもんかのぉ。。。

今度内科に行った時に相談してみるか。
甲状腺の先生は耳鼻科に行けって、うちじゃわからんって言ってたから。

お医者さんって、サービス業なんだなって思った出来事でした。
あそこにはもう行かない。
あーあw





コメント

yuta さんの投稿…
こんばんは
いきなり鼻カメラはきついですね。
質問も拒否もできない。
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
きつかったっすー。
あれくらいテキパキの方が好みの方もいらっしゃるのかもしれませんが、
私にはびっくりでした。
やぬさん さんのコメント…
こないだスマホから投稿したけどやっぱり反映されてないぽいなー。
耳鼻科お疲れ様ー。
でも初見はなんともなくてよかった。
嚥下の時に喉元がバキってなるのあるよ!わかるわかる。
私は嘔吐や気管支炎ぽい後に続くから、喉周りの筋肉とか筋が
疲弊してるのかな。と
勝手に解釈してた〜

ともかく耳鼻科はクリアしたから、内科の時に相談してみよう。
気管支炎もあったからその影響もあるかもしれないし、
大病ではないってことだと解釈してもいいのかな?
だとしたらよかったのかもよ?w
yuna さんの投稿…
☆やぬ
調べてみたけど、blgger自体スマホからはコメントできないようになってるみたいだねぇ。
何ともできぬ。すまぬ。

バキって言うよね?
何だろか、これは。
とりあえず耳鼻科のカメラで確認できる喉仏の上までは異常なしみたい。
でも、明らかにぷにぷにしてるのよね。
奈良ちゃんにも触ってもらったけど、左の喉元がぷにぷにしてるのよ。
何かあるのよ。
白血球の数も上に振り切れたままだし、気になってしかたありませぬ。
大病でないといいんだけどね。

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.