素直な体

すっかり秋も深まりまして。
空気もカッサカサですね。
ハンドクリームとヘアオイルが欠かせません。

うっかり忘れると、肌がピリピリです。
去年からどうしようか迷っていた加湿器ですが、
いよいよ耐えきれずさっき通販で買いました。
ポイント15倍だったしw

火曜日ですか。
甲状腺の病院とかまぼこ先生んとこに行ってきましたよ。

まずは甲状腺。
1ヶ月ぶりの血液検査。

私の橋本病は、甲状腺ホルモンが足りなくなる病気。
なので、ホルモン剤を飲み薬で補う治療になります。

気になる血液検査の結果。
あまり期待はしていなかったのですが、
甲状腺ホルモンが正常値に入ってましたー!

少しの量の薬でしたが、ちゃんと効いてくれました。
副作用も感じなかったしね。
このまま数値が安定するまで、もうしばらくお薬を続けることになりました。

1番きつかった8月と比べると、
手の震えと汗だくだくがおさまりましたね。
動悸もだいぶマシになった。
まだしんどいですけどね。
シャワーがだいぶ楽になりました。
食欲も落ち着いたね。
1日5食でも足りねえぜ!って感じだったのに、今は3食で十分ですw(そらそうだw)
これはもしかして服薬の効果があったのかな?

ここの甲状腺の先生、とっても好きw
テキパキと簡潔に、かつわかりやすく、しかも穏やかに説明してくれます。
院内も新しくてきれいだしね。
甲状腺に困ってる人がいたらオススメしたいくらいw

さてさて。次はかまぼこ先生。

甲状腺の薬を飲んでどうですか?ってことですが、
まあ、相変わらず気分の波はありますよね。

低め堅調の日々ですが、
突然、ストンと落ちることがある。
怖いねぇ…。

この感覚って不思議なの。

別に嫌なことがあって、その結果、あーやだなってなるんじゃないの。
朝起きたら、何の前触れもなく、体調がおかしいの。
緊張してる時みたいに、体は冷たいし呼吸は浅いし動悸はするし。
「おいおい、なんだなんだ、どーしたオレ」って目覚め。
直接原因となるような思い当たる節がないから、すごく困る。
こういう時、薬があればもうちょっと楽になれるんだがなって。

その話を受け、かまぼこ先生。

「ウツっていうのは、橋本病で一元的に説明がつく場合と、ウツと橋本病と両方で説明がつく場合とあるのですが、でも、ソウは橋本病では説明つきませんからね(´ω`)」

うん、そうですよね。

「yunaさんの場合、躁鬱と橋本病の両方だと思います(´ω`)」

うん、わかってたw

というわけで、精神科のお薬も再開ですw

次は早いところ耳鼻咽喉科と呼吸器内科に行かなくちゃですね。
息が苦しい。
息するのに、すごく疲れるんですよね。
疲れ果てて気づいたら寝ちゃってることもあって。

もうね、いろいろ考えるのが馬鹿馬鹿しいですよw

だって、躁鬱はまだ原因って探ればあったかもしれません。
でも、橋本病は原因不明で完治しない。
まあ、完治しないのは躁鬱も同じなんだけどね。
とりあえず、考えてもどーしよもないもんw
やれることをやるだけですよ。
薬があっても、薬の合う合わないがあったり、効いてくるにも時間もかかるし。

もちろん、将来こうなりたいな、あれやりたいこれやりたいってのはありますよ。
あるけど、それはそれ。これはこれ。
体よくならないと、何もできないもん。
こんな、歩いて10分のスーパーで息切れしてるようじゃ、どぉーしよもないもん。
どうせフツーのサラリーマンのレールは外れてるし。
気楽に行こうじゃないの。
ひっひっひw



コメント

やぬさん さんのコメント…
お薬効いてくれて良かったね!!
病院の先生とも相性良かったならラッキーだよ〜
相変わらず人の運は持ってるね〜w
体調がダイレクトに辛い時はこれからも疑ってみるのがいいと思う
長い付き合いになる病気だけど、甲状腺じゃ死なないからw

ほんとやれることをやるだけだよね!
それはそれ!これはこれ!いいと思う。
あとは呼吸器内科と耳鼻科だね!
早く行けるといいな〜
yuna さんの投稿…
☆やぬ
ねー、人の運だけはずば抜けてると自負してますよw
呼吸器科と耳鼻科は来週の月曜水曜に行くように区役所に手続きお願いしました。
いい加減咳がきついので、来週は這ってでも病院に行きたい。。。

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.