メンテメンテ。

ずいぶんと寒くなりましたなぁ。
ホカペ入れたよ。
ぬくぬく。

さて。
呼吸器科に行ってきましたよ。
耳鼻咽喉科はまだ。

だって、きっついんだもん。

先週、呼吸器科に行って、内服薬と吸入薬ともらってきたんだけど、
どうにも調子が悪い。

動悸がひどいんですね。
安静時でも脈拍が100ちょい。
ドクンドクンと心臓がハッスルハッスル。
胸がぎゅーってつぶれる感じがして、
苦しくて夜中目が覚めちゃうんです。
昼間もシャワーが命がけw

苦しくて苦しくて、涙出ましたよw
いい大人が泣くなんて、そうそうないよ?
情けないったらありゃしない。

で、今日、お医者さんに「苦しい」って言ったら、吸入薬の副作用だそうです。
なので、吸入薬は中止です。
なかなかひどい咳だったので、お医者さんとしては吸入薬を使いたかったようですが、残念です。
内服薬一本で頑張ります。

調べてみたら、確かに動悸が副作用として現れることがあるそうです。
しかし、その数1.3%。
どーしてそのパーセンテージの中に入っちゃうかなー…(==)
めんどくせぇな、相変わらず。

さらに今回は大発見!

前回、アレルギー検査をして結果が出たんだけど、

何と!花粉症がなかった!!

スギもヒノキもブタクサも!

そのかわりと言っては何ですが、ダニとハウスダストは出ました。
まあ、これは想定内。

花粉症ないんだなぁ…。
へぇー…。
ずっと花粉だと思ってたのに。
かなり意外。

それから、小さい頃の話も詳しく聞かれました。
いくつか前の記事にも書いたけど、
中学に上がるまで、風邪引いたり長距離走ったりすると、
咳が止まらなくなって、息苦しくなってたんですね。
その時は病院に行ってないのですが、
お医者さん曰く、小児喘息だったんだろう、と。
これも意外。

母よ、あなたの娘は喘息だったそうですよ。
そんなにひどい喘息ではなかったでしょうけど。
でも、風邪の時なんかいくら訴えてもあなたは全くスルーでしたね。
私はずいぶんと苦しい思いをしていたのですよ。
怖かったのですよ。

と、言いたい…orz

いやー、言いたいことはいろいろあるんですけどねぇ。
まあ、仕方ないですなぁ。

あとは、いい加減耳鼻科だな。
今週には行くぞ~。
頑張れ~。

健康診断にも行かなくちゃだな。
区役所から行きましょーってハガキ来てた。

体メンテナンスな今年後半。
来年は…そうだな、桜が咲く頃には元気になってるといいなぁ…。

そしたら、まずはダイエットだw



コメント

やぬさん さんのコメント…
まぁお母ちゃん許してあげて(笑
下に3人も娘いるし、メンタル目一杯だったんだよ〜

花粉症なかったんだ!よかったじゃん!
ダニ君やハウスダストはね〜・・私もちょっと疑ってて
布団クリーナー買ったんだよね(安物だけど)

なんか例年になくこの年末は体メンテしてる感じしてて
すごくいいね!
桜の咲く頃には、色々と楽になってるといいな〜!

yuna さんの投稿…
☆やぬ
これだけメンテできてるのは、
病院の自己負担がないことと、何よりも日常生活に思い切り影響を及ぼしてるからかなー…。
息するだけなのに泣けてくるなんてw

メンタル、目一杯だったんだろうねぇ。
4人もいるんだもんねぇ。
大変だぁ…。

布団クリーナー、カドさんが買ってたなぁ。
全然使ってなかったけどw
あれはちょっと欲しい。

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.