次は喘息か?

こんばんは。
毎晩日本シリーズでハッスルしてるyunaです。
先に3連勝したホークスですが、ホームに戻った横浜に2連敗。
明日から再びホークスの本拠地に戻ります。
サクっと明日で日本一を決めていただきたい。
最終戦までもつれると、さすがにホームと言えども勝てる気がしませんw

さてさて。

相変わらず体調不良の記事が連続しておりますが、
今日も体調不良のお話ですw

ちっちゃい頃からその傾向はあったのですが、
どうにも喘息ではないかと。

ぜいぜいっていう喘息じゃなくて、咳が止まらない喘息。
「運動誘発喘息」ってのがあるそうで。
それっぽいなーって。

幼稚園の時に自分でおかしいって思ったんだけど、
風邪引いたりマラソンしたりすると、
喉が狭まって息がちょっとしか吸えなくなるんです。

そらまあ、苦しいですよ。
息したいのに十分にできないんですから。
しかも、怖いです。
このまま息が止まってしまうのではないかと。

親も、風邪引くたびに苦しい、側にいてくれって私が泣いてるのに、
「ハイハイ」って放置でw
あれは本当に悲しかったなぁ…。
あの時気づいて病院連れて行ってくれてればなぁ…。

まあ、過去のことを嘆いても、
ましてや死んだ人の所業をとやかく言っても始まらないので、
どうしようもないから、これ以上は言いませんが。

中学になってからは影を潜めていたんですが、
やはりマラソンは苦手。
苦しいもんw

大学になってからはすっかりそんなことなくなってて。
でも、ドイツに行った時ですね、おかしいって思ったのは。

バスに乗り遅れそうになって、ちょっとダッシュしたんです。
そしたら咳が止まらなくなって、30分くらい空咳がケホケホって。

風邪か?って流してたけど。
最近、動悸がひどくなるようになって、少し歩いただけでいい運動になるようになっちゃって。
そしたら、また小さい時の、あの走った後の苦しいのが襲ってくるようになりまして。

今は便利ですね。
ネットに
「運動 息が苦しい」
って入れて検索すれば、ヒントをくれるわけですから。

あと、3年前くらいに気づいたんだけど、
冬、外に出ると、漏れなく空咳なんですね。
冷気を吸い込むと、くる。
今年に至っては、扇風機直撃すると、ケホケホなってた。
もちろん、エアコンの冷気の直撃もNG。

最終的に、ここ数ヶ月では喋ることもままならなくて。
呼吸が苦しくなってケホケホ言うから。
友達と電話してても、苦しくなって切っちゃうこともたびたび。

喘息の方はわかるかもですが、
苦しいんですね、息がうまくできないって。

一回あたりの呼吸で交換できる空気の量が少ないから、
自然、全ての呼吸が深呼吸。
意識的に深呼吸。
結果、背筋筋肉痛w

別に死んじゃうほどの大病じゃないけど、
日常生活が常にストレス満載。

マスクすると楽になるらしいんだけど、
敏感肌なもんで、マスクするとニキビできちゃうんだわ。
肌に触れてるとこにできるんだねぇ。
だから、マスク、やなの。

呼吸くらい楽にさせてもらいたいわ。

あとねー…狭心症の初期症状に似たものがちらほらと…。
こちらも病院に行きたい。

そして、痩せたい。
喘息にしても狭心症にして、肥満が誘引してることがあるそうで。

しかし、橋本病でシャワー浴びるだけでぜいぜい言う現状、
痩せるって言っても、摂取カロリーを減らす方にメインを置かざるを得ない。
だって、運動なんてしたら、多分死ぬw

ところが、
今、食べることがストレス発散だったり不安解消手段になっている。
眠れない時とか食べちゃう。
だめなんだけど、精神科の薬もないし、
原因もなく突然襲ってくる不安の波には、これくらいしか即効性があって確実な手段がない。

でも、このまま肥満でいるわけにはいかない。

んー…。

もうね、丸っと一切合切面倒見てくれるところはないですかね?
このままだといくつ病院通うことになることやら…。

奈良ちゃんも呆れてますw
そして、
「車検だ、車検。車検切れてるんだよ」
って、よくわからない例えでフォローしようとしてましたw

あー…。
ほんとに。
何か悪いことしたかなぁ?

まだ喉の病院に行けてないんだよね。
これも何だろうね?

甲状腺だったり喘息だったり喉が腫れてたり、
喉周りがイマージェンシーですね。
お祓いでもしようかな?w



コメント

やぬさん さんのコメント…
病気が続くと気持ちも落ちるよねー
喘息系はちゃんと病院で見てもらって薬処方してもらったら楽になるよ
市販薬じゃきっと無理だと思うよー
私もそうだったから(笑

丸々全身見てくれ!って思うよね〜わかるわそれ。
甲状腺系は特にあっちゃこっちゃに関連症状がありすぎて
もはや全科制覇せないかんのかと思うもんね。

でも誰のものでもない自分の体。自分が大事にしてあげないと可哀想だもんね。
最近は、魂が抜けてるのか私自身がそう思うわ。ふと。
(あーかわいそうに自分)て(笑

病院通いはしんどいけれど、見てくれる病院があるだけでもありがたい時代だから
行っておいで。
痩せるのは一緒にがんばろう。私もがんばらんといかん。
食生活記録がんばろうか?一緒にw
yuna さんの投稿…
☆やぬ
市販薬は高くつくしね。
ちゃんと病院行った方がいいよね。
喘息かどうかまだ決まったわけじゃなけど、
もし喘息だとしたら、喘息って苦しいね。
やれやれだよ。

がんばろうね、病院w

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.