これでいいのかな?

テニスが大好きで、よく観てるんですけどね。
今、ロンドンでツアーファイナルやってるんですよ。
今年世界ランキング1~8位までの選手だけの大会。
今年のナンバーワンを決めます。
どの試合も見逃せないのですが、
いかんせんロンドンからの中継は時差があって、
デイセッションの中継が23時から、ナイトセッションの中継が朝5時から。
23時からの試合は、見始める分にはいいんですが、
試合が終わるのが夜中1時2時。
「ああ、夜更かししちゃったなぁ」
とか思ってると、今度は
「次の試合はあと3時間後か。起きてられないこともないけど、昼夜逆転しちゃうよね。うーん…」
という悩みに直面しますw
まあ、寝るんですけどねw

今年は、ここ数年、トップの座に君臨し続けていたジョコビッチがツアーから離脱。
マレー、バブリンカという2位、3位の選手も相次いで離脱。
日本の錦織もケガで離脱。
トップ10のうち、4人が離脱する中、
昨シーズンケガで不調だったナダル、フェデラーというベテラン選手がカムバック。
しかも、世界ランキング1位と2位に落ち着くというさすがの活躍。
全豪でフェデラーが優勝した時には、鳥肌がたちましたね。
そして、ズベレフ、ティームといった若手の台頭。
来シーズンが非常に楽しみになる今シーズンでした。

余談ですが、スポーツ観戦で好きなのは、
個人競技だとテニス。団体競技だとラグビー。
父がマラソンやるんですが、小さい頃からよくテレビでマラソン中継見てたこともあって、
マラソンや駅伝も好きですよ。
自分が剣道やってたので、放送があれば見てます。
ホークスを応援するのは、半分は福岡に生まれた者の宿命w
惰性で相撲観ることもしばしば。
苦手なのは、サッカーとバスケかな?
たくさんの選手がうわぁーって早く動き回るでしょ?
観てると疲れるんだよねw
ラグビーもうわぁーって動き回るけど、ちょくちょくタックルやペナルティでプレイが止まるから、そうでもないw
そんなこんなでスポーツばっか観てます。
スポーツや映画観てるとあっという間に1日が終わってしまうから怖い怖い。
地上波のバラエティやドラマなんて、もうずいぶんと年単位で見てません。
見てる暇ないからねぇw
見てドキュメンタリですかね。ニュースは各新聞社や放送局のネットで。
前置きがえっっっらい長くなってしまいましたw

先日、加湿器、届きましたよ。
早速、毎日つけてます。
音が静かで、というか、ほとんど聞こえず、いい感じです。

加湿器つけた途端、咳が止まりました。
夜、6時間も続けて寝ることができましたよ。
最近は、咳で寝付けない&夜中に起きちゃうでしたから。
ありがたやありがたや。

そして、今日、呼吸器科に行ってきました。
こちらの先生も“アタリ”で、飄々とした先生で、よく話を聞いてくれました。
めちゃ風邪をお召しになっていて、鼻水がしんどそうでしたw

で、前記事に書いたようなことを訴えたら、
「病名にこだわることはないんだけどね」
という前置きの上で
「喘息性気管支炎」
という診断を受けました。

吸入薬とアレルギーの飲み薬をもらいました。

吸入薬がねぇ…。

帰宅して、早速シュコって吸い込んでみたのですが。
これであってるのかな?って感じ。

味がするわけでもないし、清涼感があるわけでもないし、
吸い込んですぐに胸がスッキリするわけでもないし。
一瞬、「ふごっ…!」って胸が少しもやっと熱くなったけど、
それ以上のものはなく。。。

そして、相変わらず喉の左半分が腫れていましてね。
右側は吸引すると、何かが通って行くのを感じるんですが、
左側は特に何も感じないんですよね。

これでいいんだろうか?

まあ、効果があればあってるってことにしよう。

あさって水曜には、耳鼻咽喉科に行って、
この腫れてる(と感じる)喉を診てもらいます。

今日、呼吸器科の先生に相談してもよかったんだけど。
何となく。

双極性障害、橋本病、喘息性気管支炎。
次は何だろね?w

耳鼻咽喉科の先生も“アタリ”だといいなぁ。



コメント

やぬさん さんのコメント…
加湿器当たりでよかったね〜!
私の気管支炎は加湿器ではどうにもならんかった
ネプライザでかなり楽になったよ。実感ないのにすごいよねあれ。

乾燥や温度変化で喉や鼻やられちゃう人最近よく会うよ。
yunaちゃんもそうなのかもね〜
yuna さんの投稿…
☆やぬ
加湿器もお医者さんもアタリだった!w
ネプライザって初めて聞いた。
自宅で吸引器使うんだね。これは大変だ。

元々喉や鼻は弱くて。
風邪も喉や鼻からくるし。
気温の変化でよくくしゃみ出るし。
父親もそうなのよ。体質似てるんだろうな。

双極性障害、橋本病、喘息性気管支炎。
そろそろ妹たちが呆れ気味ですwww

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.