手作りアロマ化粧水♪

いやー、前記事。
激しく躁状態でしたねw

今も、結構躁ですけど。
あれほどではなかった。

あの日、病院でかまぼこ先生だったんだけど、
あまりのご機嫌っぷりに先生もドン引きのご様子でしたw

さて。
数ヶ月前になるのですが、
アロマの教科書を見ながら、自作で化粧水を作って見ました。

元は、仕事で「無添加化粧水」について書いてて、
んで、行き当たったんですけどね。
自分でもできるんだーと。

そういえば、学生時代に付き合ってた彼氏さんから
「どうせ化粧水なんて水とグリセリンだ」って言われてムカついたことがw

そしたら、本当にそうだったwww

精製水とグリセリン(保湿成分)と無水エタノール(防腐剤代わり)を混ぜたら出来上がり。私はそこに、敏感肌用にローズウッドとラベンダーのアロマオイルを数滴垂らして。
こんな感じ。さすがの私もちゃんと軽量。
(料理は全て目分量)





で、混ぜる。




出来上がりw



確かにいろいろ入ってる市販の化粧水に比べたら浸透力は劣るものの、
そのあとのしっとり感はとっても自然で、
ベタつかないし、嘘っぽくないし。

私よりも敏感肌の奈良ちゃんの方がすっごい気に入ってくれて、
3回目のリピです。香りも自然でいいと、好評です。

何よりやっすいしね。
アロマオイルがちょっと高いけどね。初期投資が。

アロマオイルだけは多少高くてもちゃんとしたの買ったほうがいい。
香りが全然違うから。やっすいラベンダーとか気分が悪くなっちゃうよ。
香りが違うってことは、成分も違うってことで。
てことは、効果も違うってことで云々。
でも、どうせ数滴しか入れないし。

ただし、美白〜とかほうれい線が〜とか、そんなのはないっすよ。
ただ、健やかにいるための化粧水。

興味があったらやってみて。
分量はネットにいくらでも転がってるし、
材料もドラッグストアで簡単に買えるし。




コメント

やぬぽん さんのコメント…
最後の説明の雑さに笑ったwwww

姉さんそこが肝心やて(笑
でも、アロマ勉強しようと思い立ったけど(まだ申し込んでない)
難しそうだなー 科学は苦手・・
分量測るとかすごい苦手〜〜

ちょっと考えようかしら(笑
yuna さんの投稿…
☆やぬぽんさん
最後、なんか力尽きたwww

科学は試験には出てこないはずよ?
むしろ歴史。あと、実施試験だね。
香りかいで、これは何の香りですって当てるの。

分量は、測ってるようで測ってないようなものだったよwww
だいじょぶだいじょぶ。
できるできる!!
yuta さんの投稿…
こんばんは
私でもできますか (笑)
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
こんばんわ!
できますできます!
アロマオイル入れなくても別にいいものですし。
混ぜるだけなので、ものの5分でできますよ♪(^^)

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.