どうでもいいけど、本人は真剣に悩んでいること。

こんちわ。
とうとう、暑さを理由にエアコンを入れたyunaです。

首にアイスを巻いてもダメ。
ミントティー飲んでもダメ。
扇風機もダメ。

もう、ダメ。

で。
何を悩んでいるかというと、老眼です。

いや~、早いんじゃない?っておっしゃいますが、
まあ、ちょっと早いんですが、母は40には老眼だったので、
33ともなると、ドキドキしてくるのです。

問題は、私は裸眼で生きていけなくなるのではないかと。

どういうことかというと、
ド近眼なので(両目視力0.04)、裸眼だと、半径30センチしか見えないのです。
パソコンの画面でさえ、見えなくはないけど、結構がんばってじゃないと見えない。

一方、老眼になると、どうなるだろう?
近くは見えなくて、遠くしないと見えないという。

なんだ、これ。

ド近眼で遠くが見えず、老眼で近くが見えず。

私の視界はどうなるのだろう??

ちなみに、私の父も立派な近眼老眼なんですが、
あの人は私ほどド近眼ではないので、
しかも、老眼鏡かけるほどの老眼でもないので、
いちいち近眼メガネを外して、絶妙な距離で物を見てます。

私もああなるのだろうか??
絶妙な距離を見出すのだろうか?

不思議でならない今日この頃です。

どうなると思います???







コメント

yuta さんの投稿…
こんにちは
老眼?
早すぎ
ていうか考えすぎがいけないのでは
ケセラセラですよ
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
早すぎですよねw
けせらせら~。
なるようになるさ~♪

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.