うっかりしてた!

おはようございます。

もう、朝が夜だか、夜が昼だか、
完璧に生活リズムがぐちゃぐちゃになってるyunaです。

よく眠れなくて。
2時間×3セットみたいな感じで一日を過ごしております。
合計6時間何ですけどね。
できれば、ぶっ通しで6時間寝たい…。

そんな私は、夜中1時半に目が覚めて、今週末納品する原稿をやっております。

今契約してるのは、
外国人観光客に日本のおススメ観光スポットを案内する記事を書く、というもの。
キュレーションですけどね。

それで、今回のお題が、
「横浜でするべき○○☆選!」っていうもので。

あ~、大好きな横浜だ~!って喜んだのも束の間。

横浜って…横浜って…。
やることいっぱいあるじゃん。

ざっと思い返しただけでも、
赤レンガ倉庫、山下公園、氷川丸、マリンタワー、横浜三塔のおまじない、
みなとみらいの夜景、中華街、元町やみなとみらい地区でのショッピング。

ちょっと足をのばせば、野毛山動物園に三渓園。
もっと行けば、八景島シーパラダイス…。

なにこれ…。

終わらない…。舐めてた。終わらない…。

って、途方に暮れてデジタル時計を見たら、6月11日って書いてある。

ん?何かあった日だぞ、これ。



…(・_・)???



あ!!!かーちゃんの命日だ!www

いや、別にかーちゃんを忘れてるわけじゃないのです。
命日を忘れてるんです。
命日って、いいじゃないすか。
もう、死んだんだし。いつ死んだかなんて、どう死んだかの方がよほど大事で。

あ、でも、誕生日は、ちゃんと、誕生日だなって思いましたよ。
おじからも「お前のかーちゃん生きてたら還暦だったな」って電話かかってきたし。
生まれたのは、ねぇ。大事っすよ。
生まれてもらわないと、私もいないし。

と、朝から、うっかりぽんでした。

あぁ、オレンジ色の朝日がまぶしいぜ。
やけくそで、扇風機、MAXにしてやってるぜ。
目ん玉、目薬に浸してやりたいぜ。



あーーーー原稿ーーーーー!!!



コメント

やぬさん さんのコメント…
私も細切れ睡眠だよー。
あんまり気にしなくてもいいけど、
朝昼晩は規則正しく頑張らんとねー
なんていうか、ほら、
メンタル的にね。不規則な自分って責めちゃうし。
ちゃんと規則正しいとゼロ地点に立てる気がするしw

お母さん、そう思ってもらえるだけでも
きっと笑ってると思うな〜
yuna さんの投稿…
☆やぬ
そう、精神的に、「あー、これじゃダメなんだよなー」ってぼやくのもあるし、
私の場合、もう、物理的に体力が持たない。
きっつい。

笑ってるかしら?w
ま、あの人もそういう人だったからねw
yuta さんの投稿…
こんにちは
なかなか面白そうなそしてやりがいがありそうな仕事ですね
新高島の「原鉄道模型博物館」なんかどうですか?
90何歳かでなくなった原さんが自分で設計舌作った鉄道やジオラマは素晴らしいですよ
あとは横浜青葉区の「寺家ふるさと村」は日本の原風景の四季が楽しめます
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
はい、楽しく仕事してます。
お給金はお世辞にもいいとは言えませんが…(^^;
二つとも素敵なところですね!
ぜひ記事にさせてもらいます!
仕事を増やしていただいて、ありがとうございます!!(爆爆爆www

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.