飲み食い倒れ~

よーやく腰が復活したyunaです。
いやぁ~…だいぶ時間かかりましたなぁ。
全治10日。ですかね。

動けるようになったのは、3日目から。
そこから普段通りの生活に戻るまでが長かった。
些細なことがしんどくて。

もう、簡便だなぁ…。

と、復活したの。で。
昨日、は末妹と横浜行ってきましたー!
横浜好きー!!(*'ω'*)

特に、昨日は、こちら。
ヨコハマフリューリングスフェストに行ってきました♪
もう、初夏ですけどね。

日比谷で今月20日からまた似たようなのがあるんで、
近場の日比谷のに行けばいいじゃないって、
そういわれるかもしれないけど、
バンド演奏を聴いて、みんなで盛り上がれる範囲が広いのは、
横浜の方なの!!

やぱ、ビールと言えば、これを歌わなくちゃね!


「YOKOHAHMA FRUHLIGSFEST 2016」



この動画の最後に出てくる、歌ね。
日本語では「乾杯の歌」。
これが楽しみでね~♪

末妹も、初めてのビール祭をすっかりお気に召したようで、
顔を真っ赤にしながら、飲んで歌って、楽しんでくれました♪
「日本のビールよりおいしい!」ですって(^^;

それにしても、すごい人でした。
天気も完璧。





あ、この手前のはシュニッツェルです。
ドイツで食べたのの、4分の1サイズwww
ちなみに、ビールは350mlくらいで、平均1000円。

うん、いい値段だね!!





せっかく写真上げたけど、公式の動画にもっといいアングルが載っていた☆ドンマイ☆



12時からのバンド演奏にも間に合い、しかも、結構前の方の席を取ることができました♪

二人で3杯を飲み、ほろ酔いで次は、横浜中華街へ!!




いいよね~♪この異国情緒なのか、どこまで日本のものになってるかわからん、
ごった返した感じ♪
こういうの、好き♪

ここで、私はビール結構お腹いっぱいだったんだけど、
末妹が「何か食べたい」と。
なら、肉まん立ち食いとか、たくさんあるよ、といったところ、

「いや、そういうのじゃない。がっつり食べたい(。-`ω-)☆」

ということで、横浜中華街デビューの妹のために、
めっちゃメジャーな、かつ、私も食べたいところに行ってきました。




こちら。
梅蘭本店」です。
ここの焼きそばが好きでしてね。

リンク先に、焼きそばの動画が載ってるので見てみてください。

こんなの。




このパリパリの表面を割ると、中からとろんと餡が出てきて、んまいんまい♪
ぶっちゃけ、ちょっと苦しいくらいにお腹いっぱいだったけど、
バクバク食べちゃいました~w

さて。

我々の旅はここでは終わりません。

次のmissionは、私が欲しい台湾烏龍茶です。
アメ横で売ってたんですけど、取り扱いをやめちゃってねぇ…。
通販で買えばいいんだろうけども。
せっかく来たので、どこかあるだろうと、調べもせずふらふら…。

そこで、たどりついたのが、「泰和商事」さん。
台湾烏龍茶、いっぱ~い!やったー!!
いろんなランクの、いろんな産地のがるー!!

これで、ひとつmission終了。

さぁ。

まだ、帰りませんw

最後、マーラーカオです。
以前から通っていた点心やお菓子を置いているお店が…ない。。。
場所で覚えていたので、
ネットの画像検索でパッケージを探してもわからないし、
店舗名を検索かけてもわからないし…。

ただ、ひとつ言えることは、
ここだ!って最初に思っていた場所が、「すしざんまい」になっていたこと…。

もう一度言います。

中華街に すしざんまい が

( ゚Д゚)!!!{何需要!?

他のところで買いましたが、
どーーーしても、今でも思い出せないのが、引っかかって仕方ないです。

帰りの電車では、末妹と爆睡。

すっごい疲れたけど、
満腹、満足の1日でした~。(^^)



-------------------------------------------
追記

改めて検索したところ、探していたマーラーカオのお店は閉店してました(^^;
(そら、いくら探してもないわw)
探していたマーラーカオは、「菜香新館」で買えるようです☆
よかったよかった…?

コメント

yuta さんの投稿…
こんにちは
横浜は盛り上がってましたね
ビール飲んでフランクフルトソーセージを食べて・・
また太る太る(∩.∩)
そうやって見ると赤煉瓦倉庫もどことなくドイツの建物っぽく見えてきます
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
盛り上がってました~!!
子供向けのアトラクションも増え、
ただの酔っぱらいの集まりから、
みんなで楽しめるイベントになりつつありましたw
また太る太る…(遠い目
ドイツ北部の港には、こういう赤れんがの倉庫、あるかもしれないですね♪

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.