そろそろ限界

やー。
もー。
ねー。

限界が近づてきています。
ひしひしと感じております。

いや、タブレットのことじゃないっすよ?
こいつは、すでに感じてます。
なので、iPad Proを予約したわけで。

タブレットじゃなくて、おいらっす。
末妹案件がなかなか終わりが見えません。

べったり二人でいる生活が終わり、
一息ついて、気が抜けて、半分寝込み。

ようやく一人暮らしが戻ってきて。
完全に寝込み始めて。
緊張の糸がぶっつりと、切断面がパッツリときれいに切れちゃいまして。

ほら、さすが身内とはいえ、
7つも下の妹に、姉がへたってる姿なんて見せられないでしょう。

1月からずっと、奈良に行ったりして。
東京に呼んで、安定した生活先を見つけ。

まだ本当に安定したわけじゃなくて。
保健師さんにいろいろ相談しながら、社会復帰させていかなくちゃいけなくて。

で、妹のことだけじゃないんだわ。
自分のことも。

なんと、通っていた自立訓練所が閉所されることになりましてね。
新しいところを見繕って、見学行って、体験通って…。

内職もしたいし。
語学の勉強もしたいし。
ヨガもしたいし。

あのさ。
一日、24時間じゃ足りなくない??

<yuna的一日>

6:30   起床
7:00   ニュース見ながら、掃除・洗濯・朝食
8:30   モーニングページ
10:00  ちょっと休憩。
10:30  シャワーを浴びて身支度。早めの昼食
12:30  自立訓練所へ出発
15:00  自立訓練所、終了。
16:30  お買い物を終えて、帰宅
17:30  しばし放心。原稿の構成をぼんやり考える
18:30  晩御飯の準備
19:30  晩御飯
20:00  晩御飯終わり。後片付け。ぼんやり消化
21:00  ニュースタ~イム。あるいは、原稿タイム
22:30  ニュース解説番組タイム(原稿あるときは、原稿)
23:30  ニュース解説番組タイム終わり
24:00  就寝


こんな感じ。

自立訓練所は、毎日じゃないけどね。
ない時は、原稿やってる。週2本は書かなくちゃいけない契約で。

無職だけど、そんなにぼけっとしてるわけじゃないと思うんだよね~
あぁ、ただ、朝のニュースと夜のニュース解説番組はね。
長いって指摘されましたよw

でも、これは、仕方ないの。私のアイドルがやってる番組だから!
(最近、離婚したのがバレたw)
心のオアシスなの!!
しかもニュース解説の方は、ニコ生で課金してるから、
見ないわけにはいかないの!!

夕方の放心タイムが長いのかな~…。

どこかで時間捻出して、ヨガと語学の時間作らなくちゃなぁ~…。

でも、もうちょっと体調落ち着いたらにしよう。
この間、強い薬に変えてもらったばっかだから。
欲張らない、欲張らない。





コメント

やぬさま さんのコメント…
そうなのよ24時間じゃ足りないのよ。
その割にはなかなか良い日程組んでるじゃないのー
ちょっと私反省しなきゃなー・・・

奈良ちゃんも頑張りどころなんだね!
一緒に暮らすわけじゃないのかー。ちょっと残念。
でも近くかな?
いい距離感ってあるもんね。

まぁ焦らずいっこずつだよね。うん。
ほぼ自分に言い聞かせておりますww
yuna さんの投稿…
☆やぬさまさま
よねー、24時間じゃギリギリだよね~。
私は一人だからまだ平気なんだけど、
これが家族いたり子供いたりしたら、分刻みで忙殺されるんだろうなぁ…。

奈良ちゃんもがんばりどころ。
一緒には暮らさないよ~。
それぞれ自立しなくちゃね。
距離感、大事ね。
それに、妹といると、私が「お姉ちゃんスイッチ」入っちゃって、
ボロボロになっていくから…(^^;

うん、焦らずにいこうね、お互いw
ひなた さんのコメント…
ひゃぁ!

なんか疲れてるねぇ。
24時間でいい!
そんなに働きたくないー!
(一日の時間が延びたら絶対に労働時間も延びる)

焦るなーよぅ。
回り道しても行先は同じやけんさ~♪
どうせいつか終わりがくるんだもん。
楽しく行こうぜ!楽しく!
私は気持ちよく生きる事をめざーす!
yuna さんの投稿…
☆ひなたさん
疲れてますぅ~…。。。
ちょっとずつ戻ってきてますが、
今月中は疲れてることにするつもりですw

そうか。
一日27時間とかなったら、
プラスされた3時間も働くことになるかもですものね。

気持ちよくいきたい~!

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.