待ち遠しい!!

こんばんわー。
だいぶ元気になった腰です。
今日は、末妹とソフトバンクショップに行ってきました。

もう、ケータイが、J-PHONEだった時代からずっとキャリア変えてないだけですw
途中、vodafoneとかあったよねーw

で、なぜに行ったかというと、スマホちゃんの調子が悪いのと、
もう一つ、iPad Proを買おうと思って。

まずスマホ。
二年四ヶ月目。
二年の月賦も払い終え、もうちょっと使えるかな~?と思ってたけど、
充電中、熱くなって充電を途中でやめますって言いだしたり、
動作が重たかったり。。。

ショップのおにーさんに相談したら、機種本体の寿命も考えられる、と。
近いうちに修理に出すか、機種変するか決めた方が吉とのこと。

むぅ…。

やっと月賦終わったところなのに…。

そんなことをもやもや考えながら、次のお題、iPad Proについて。

これはねぇ…。

もー、ほんと。いくら「つなぎ」でって思ってても、あまりにも今のタブレットがひどいので、
買い替えることにしたのですよ。

何でiPad Proなん?ってところですが、
そもそも、PCなんて立派ででかいものじゃなくていいんですよ、私のレベルだと。
動画が見れて、二つくらいソフト立ち上げて作業できれば。
今のハイスペックなPCは要らないですわ。

それで、サブPC的であり、サブタブレット的なiPad Peoを。

あと、ソフバンで月賦で買えるから。
通信料取られるけど。800円ね。
月賦で機種代金の総額計算したら、えらい高いけど。

でも、先立つものがないので、ここは仕方なく。
原稿も書けないんだもん、このタブレットじゃ…。

で、ショップに行って、実際にメモアプリを使って書いてみたら、
も~!感動!!w

モーニングページも、原稿の下書きも、家計簿も、
今までぜ~んぶ紙と鉛筆でやってたの。
スマホのフリック入力が苦手で。
タブレットはタイピングスピードについてきてくれないし。

そもそも自分の手の感覚で作業するのが好きなので、
そして、その方が頭に入りやすいし、考えの整理もつきやすいので、
端からスマホやエクセルで管理するつもりがないって指摘も当たってる。

それが、あなた。

紙じゃないのに、指で、別売りのペンシルで、まるで紙のようにすらすら書けるのですよ!
うっほーい!!

参った。

降参。

これまでAppleは食わず嫌いだったけど、これは、いい。



そんなこんなで、予約。
届くのに2~3週間かかるそうな。
今週GWで、あってないような一週間だしね。

じゃあ、届いたら連絡しますね~ってな雰囲気になったところで…。

私:「すみません。iPhone、予約したいです( `ー´)ノ」
末妹:「…(;゚Д゚){決断、早っ!!!」
おにーさん:「あはは!」

Appleにノックアウトされましたwww

そんなわけで、機種変、確定ですwww
そして、Appleに染まります♪(〃ノωノ)

「けっ!Appleだなんて、チャラチャラしやがって!」とか昔思ってたのにwww

人間、変わるもんですなぁ~!

ちなみに、iPhone SEにしました。
他の、でかい。重い。ポケットに入らない。

SEがちょ~どいい。
片手で入力できる。すばらしい。
何だ、小さくしただけじゃんって声もあるけど、
私にはすんごいうれしい新機種ですよ。

iPad Pro:http://www.apple.com/jp/ipad-pro/

iPhone SE:http://www.apple.com/jp/iphone-se/

色はどちらも「スペースグレイ」だよん。

早く届かないかな~♪
(そして、届くまで、今のタブレットとスマホ、元気でいてね~(滝汗)





コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.