お疲れ様でした!!

いよいよ今年もCSが始まりましたね。
一時はBクラス転落かと危ぶまれた時もありましたが、終わってみれば2位で終えたホークス。
さすがに1位にはなれなかった。
9月、首位西武との直接対決に負け過ぎた。
6戦してわずか1勝。
3連敗はないわぁ…。
あの3連敗で今シーズンが決定的になったと思う。
今日の先発はミランダですか。
あんま投げてるところをじっくり見たことないので、何とも。
ただ、あんまりいい印象は持ってないのだが。ががが。
このファーストステージを勝ち上がったとしても、今年の西武に勝てるかどうか。
そりゃ勝って欲しいとは思うけど、何しろあの打線は恐ろしい。
打って走って。

あ。
ミランダ、早速HR献上…。

ただ、勝機がないわけでもない。
レギュラーシーズンの成績を振り返ると、ホークスが上回ってるのが防御率。
西武4.24に対してホークス3.90。
盗塁は、西武132に対してホークス80。
きちんと投げて、甲斐のバズーカが炸裂すれば、なかなか面白いことになるでしょう。

と、それは全てファーストステージ勝ち上がってからの話。
しっかり応援しましょう。

お!
ノーアウト満塁からデスパイネも満塁HR!!
ここで出たかー!ひゃっほい!!w

あ、そういえば。
ホークス一筋13年。
「ポンちゃん」こと本多雄一が引退ですなー。
ホーム最終戦、試合後に引退セレモニーがあって、中継見てたんだけど、泣いた泣いたw
セカンドの選手でね。
足速い。守備もばっちり。打撃はまあまあ。
そして、極めつけは爽やかイケメンポンちゃんスマイルw
いつもニコニコで、きゃっきゃしててかわいいんですわw
宗リンこと川崎宗則との二遊間は、めっちゃイケメン二遊間で、それはそれは、ずいぶんと人気だったんですよw
うちの母も大好きでしてね。
(母は面食いミーハー。父と結婚した時、友人から「やっと面食いがなおったね!」って言われたらしい。どうだ、そのコメントw)
毎試合、キャーキャー言って応援してましたわw
2011年、チームがリーグ優勝、交流戦優勝、CS優勝、そして日本一という、パーフェクトな1年では、
ポンちゃんも盗塁王、ベストナイン、ゴールデングラブ賞と、これまたパーフェクトな1年で。
チームのセンター線を守ってくれる大事な人だったんですね。
そして、2000~2011年はちょうど高校大学生だった私。
ポンちゃんを思い出すと、ちょうど学生の楽しかった頃とか母のこととか思い出すんですよね。
それで泣いちゃう。
ポンちゃんで泣くっていうより、そっち思い出して泣いちゃってるのね。
いや、もちろんポンちゃんがいなくなって寂しいってのはあるんだけどさ。

ささ。前置きが本編級の長くなってしまいましたよー。

続きは別記事にします?w
また長くなるもんね。
じゃ、別記事にしましょう。

ではでは。
チャンネルはそのまま!





コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.