公共の場とは

W杯、日本負けちゃいましたねー。
しかも2点取ってからの逆転。
しかもしかもアディショナルタイムでの逆転。
これは悔しいよね。残念。

振り返ってみればこの大会、直前の監督交代劇がありましたね。
「直前に監督変わったけど頑張った!」みたいな感動あるけど、
まあ、それはそれでいいんだけど、交代劇がなかったらもっと気持ちよく勝利を喜べたよね。多分。
ハリルさんの涙ながらの記者会見を思い出すと、何があったんだろう?って。
あんまり詳しいことは追いかけてないからわかんないだけど、気持ちいいことじゃなかったよね。
そこらへん、もうこんなことないようにしてくれたらな。

ちなみに奈良ちゃんはコロンビアのハメスが大好きだそうで。顔がwww
あの子は若くてキレイなツルツル系イケメンが大好物なのよね。
私は若くなくてよくて、ヒゲとかワイルドなのが好み。
ん?聞いてないって?
うん、わかってるw

さて。

今月18日に迫ったイベントの準備にいそしんでおります。
茅ヶ崎サザンビーチであるんだけど、海なんて何年ぶりだろう?
小学生以来じゃなかろうか?
3年生?の時に対馬に行ったのが最後かな。
プロペラ機に揺られ、吐きに吐きまくった記憶がありますw
父が山男なので、夏休みの旅行も山ばっかで。
あの人、魚があんま好きじゃないのね。におうから。
母も肉食だったので(におうから)、自然、家では私たち子供は肉ばっか食べてました。
父は、海は、水泳得意だから1人で子供放ったらかして泳ぎまくってた覚えがあるw
海水浴場のブイのところまで泳いでいってね。手を振るの。
えらい遠くまで行ったなーって、別に何の感動もなく手を振り返してたのを思い出しますwww
そういや母が泳いでたのは見たことないなぁ…。
いつも子供のお守りだったから。
その3年生の時も、奈良ちゃんが2歳だったから目が離せません。
泳げたのかしら?
運動神経はよかったから、泳げないことはなかったんだろうけど。
今となってはわかりませんな。

父は、運動大好きで。
水泳、バドミントン、マラソン、スキー、山登り。
バドミントンは高校の時インターハイ行ったらしく、今でもちょこちょこ大会に呼ばれているようです。
マラソン、スキー、山登りも年に1度は県外に1週間程の遠征。
膝とふくらはぎ手術してて、医者からはあんまりやるなって言われたこともあるそうな。
一度なんか家にエレベーターつけなくちゃいかんかもねーなんて話してたことも。
もういい年だし、実家妹の負担になる前にほどほどにしててもらいたいんだけどね。
どうせ言っても聞かない人なので、みんな放置です。

あと自分の研究対象でもあったので、アスコルビン酸が好きですw(父は研究職。実験屋さん)
平たく言うと、ビタミンCみたいなもんですね。
よく水に溶かして飲んでます。
家にはいつも茶色のアスコルビン酸の瓶があって、風邪引きそうになると水に溶かして飲まされました。
ビタミンCなんで、ものすっっっごい酸っぱいです。
レモンより酸っぱい。
子供なんで飲めなくて、母親がお砂糖を混ぜてくれるんだけど、
あの飲んでたアスコルビン酸って水に解けないんですね。
ザラザラとコップの底に残ってる。
上手に飲まないと砂糖水だけ飲んで、結局コップの底のアスコルビン酸だけを飲む羽目になると言う、苦い思い出がありますw

そんな父は実家妹を引き連れて休みのたびにあちこち飲みに連れ回してるようです。
実家妹も、お酒好きだしタダ酒飲めるのでついて行ってるのですが、それでも酔っ払いの相手をするのは大変そう。
がんばれ妹w
姉の分も親孝行してくれwww

さてさて。何の話でしたっけ?
あぁ、そう、海の話。

最後が小学3年生ですから、もう25年近く前。
何を準備したらいいのかわかんなくてねぇ。
皆目見当がつかない。
海の家って何?ってレベルw

何を持っていけばいいのか。
何を着ていけばいいのか。
いくらお金持っていけば間に合うのか。

未知数過ぎる…。

砂浜でのイベントなので、私は砂浜や海の家でだらだらするつもりだったんですが、
奈良ちゃんは時間みつけて海にじゃぶじゃぶ入って遊びたいらしく。
水着切るって言うんですよ、奥さん。

そりゃ妹が海に入るなら姉も入れって法があるわけじゃないけど、
入ったほうがよいのか?と迷い中。

でも、入るなら水着いるよね。

水着…。

水着の下にスカンツ履くとしても、体のラインはばっちり出るわけで。

水着…。
水着…。
水着ぃ?

あのね、家の中ならともかく、公共の場でこんなわがままボディを晒すのはどうかと思うんですよ。
迷惑防止条例とかに引っかかるんじゃないかと。
皆様に申し訳なさでいっぱいなのです。

あーだこーだ奈良ちゃんに入らない言い訳してたら、とうとう
「じゃあ、もう裸でいいじゃん!」と、ああめんどくせぇ!って返事をされましたwww

何で海でイベントするんだろう…(涙)
せめて海に近い公園とかでしてくれればいいのに…。
暑いし、海風で髪べたべたするし。めんどくさいのに。

はぁ。
気が重い…。



コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.