深夜の攻防

甘い甘いを連発するグルメリポーターが大キライなyunaですこんばんは。
甘けりゃ何でも美味しいのか?
子供じゃあるまいし。
塩味、酸味、苦味、香りetc...そういう複雑さがあるから美味しいんだろうよ。
その複雑さを楽しめるからオトナなんだろうよ。
あともちもちね。
私があんまりもちもち系が好きじゃないからかもしれないけど。
確かに食べ応えはあるし、もちもち自体がよくないわけじゃないけど、
もちもちしてればいいみたいなのはキライです。

と、しょっぱなからぶーたれてるのは、今、ちょいと機嫌が悪いからです。
ちょっと聞いてくださいます?奥様。

胃の調子が悪くて、体もだるいから、夜10時ごろにはもう寝たんです。
そしたら2時半頃に空腹で目が覚めたんです。
それはいいんんです。
(いいのか?w)

お茶飲んでごまかそうーとか思ってると、首がかゆいんです。
鏡を見たんです。
あせもなんです。

そう、いい年してあせもなんです。

今年はやたら首周りにあせもができるんです。
結構めんどくさいんです。

一度気になると、ずっと気になって仕方ないんで、濡れタオルで首をサラーっと拭いたんです。
少しかゆみが引いたんです。
でもまだムズムズするんです。

思い出してムヒを取り出したんです。
首に塗ったんです。

あれってメントール入ってるんです。
そういえば私、メントールは刺激が強過ぎて昔から苦手だったんです。

案の定、首が燃えるように熱いんです。
スーなんてもんじゃないんです。
逆なんです。
燃えてるんです。

慌ててさっきの濡れタオルで拭いたんです。
全然落ち着かないんです。

しょうがないから首周りだけ上手にシャワーで流そうと思ったんです。

これは賭けだったんです。
えぇ、最初から分かってたんです。

ご想像通り、結局上半身ずぶ濡れになったんです。

燃えるような刺激は収まったんです。
だけどずぶ濡れなんです。
これじゃ寝れないんです。

もう着替えるしかないんです。
下着も取り替えたんです。
余計な洗濯物が増えたんです。

何だかんだしてたら4時になったんです。
日が昇るんです。
朝なんです。

もっかい寝るか迷ってるんです。
寝たら寝るとは思うんです。
でも朝なんです。

はぁ…人生って思い通りにはいかないものよね…。

終わり。


やぱ寝よw







コメント

やぬさん さんのコメント…
あせもというか、汗湿疹みたいなやつかな?
うちのかーちゃんが両腕がすごいことになってるよ
皮膚科でお薬もらわないと、下手にステロイド系塗ったら効果なくなる場合が
あるらしいから、今度見てもらい〜

なんか、皮膚の発汗がうまくできなくて、詰まって皮膚下で汗が広がって
赤み、かゆみ、痛みになるみたい。
汗かきさんじゃない体質の人に多いんだって。
女優さんとか、なりそうだね。

年齢は関係ないそうだよw

yuna さんの投稿…
☆やぬさん
な。あせもと汗湿疹とは違うのか。
難儀だなぁ…。
病院行くのも、区役所に連絡して色々書類のやりとりをせにゃならんくてめんどいのよね。
しかも、あのクソケースワーカーだと、ただの書類のやりとりも難易度アップ。
やだなー…w
yuta さんの投稿…
こんばんは
奥さんじゃないけど言わせて (笑)
あと「やわらかくておいしい」ていうのもね
歯ごたえがあるからおいしものだってあるでしょう。
「あんた歯が全部抜けたの?」て突っ込みたくなる。

わたしも首回りがかゆくてたまらい
今年は暑いから汗をよけいにかいてるせいだと思うけど
とりあえずムヒをぬると少し治まるけど
しばらくするとかゆくなる。
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
あらやだ、奥さんもそう思う?
あたしもよぉ〜!
ごぼうとかドライフルーツとか、ごりごりしたの大好きなあたしとしては、
何でもかんでももっちりふんわりやわらかってされると、楽しくないのよ〜w

今年の暑さはひどいですよね…。
文字通り殺人的。
首、治りました?
私はベビーパウダーとエアコンでなんとかしのいでます。
秋が待ち遠しいです。

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.