糸口

なぜか涙腺が緩みっぱなしのこの頃です。
先日も本読んで号泣してましたw
嬉野雅道『ひらあやまり』読んでたの。
嬉野雅道とは、『水曜どうでしょう』というバラエティ番組の名物ディレクターで。
内容はいたって真面目なエッセイなんですよ、もちろん。
うれしーのやさしい語り口で紡がれたひとつひとつの言葉が心に染み渡りまして。
夜中、ぼろぼろ鼻すすりながら読んでましたw

さて。

この1年ほど、ずっと首の違和感を感じていたんです。
前にもここに書きましたけどね。
左の喉奥に何か引っかかるんです。

耳鼻科に行って、鼻からカメラ突っ込まれても別に異常はなくて。

まあ、確かに違和感の他に、食べ物が引っかかったりたまにバキって筋が引っかかったりすることはあるんだけど、
しみたり痛かったり熱が出たりとかはない。
あ、耳が詰まってる感じはあったな。
とにかく、何だろうなぁ?と。

それで、さっき、ネットうろうろしてたら、
たまたまストレッチの記事があって、何気なくやってみたら、
耳の奥でプチって言って、耳のつまりが抜けたんです。

続けてストレッチして、終わってみたら、喉の違和感が薄れていて。

これはもしかして、体が凝り固まってるのが原因じゃないか、と。

私、左手でスマホ操作するんです。
だから、もともと左が凝りやすいんですね。

加えて、この半年くらい、気管支炎が絶好調で息するだけで精一杯の毎日。
橋本病でちょっと動けば動悸はするし。
日々の苦しさで自然と体が緊張していたようです。
首回りだけじゃなく、左の背中もバッキバキ。
音が、もうw
ストレッチしてると、バキバキバキっ!って音が部屋に響き渡ってるwww
今も苦しさは続いているし、力入ってるんですけどね。
とはいえ、橋本病の治療がうまくいっていて動悸がほぼなくなって動けるようになったのが大きいです。

そうそう。
橋本病の治療が始まってから、女の子週間前の絶不調がかなり薄らぎましたよ。
この半年は生理不順にもなってたけどそれも落ち着いて。
以前はメンタルがたがたで、この世の終わりみたいになってましたけどね。
最近は「ああ、落ちてるなぁー。そっか、そろそろだもんねー」くらいで済んでます。
何か落ち込むことがあっても、以前よりは回復が早くなった。
もしかしたら橋本病のせいだったのかもしれませんね。
わかんないけど。

そんなこんなで、喉の違和感の方も解決が近いかもしれません。

動悸やらが落ち着いて、
咳もヒューヒューもなくなって、
喉もスッキリ、耳もハッキリ聞こえるようになれば。

だいぶ楽になれそうだな。

あぁ、春よ来いw






コメント

yuta さんの投稿…
おはようございます
”水曜どうでしょう”はゆる〜い番組でどうでもいいような・・
でも見てしまいます。(笑)
鈴井貴之と安田顕はともに濃い顔で似てるようなかんじがしていまだに区別がつきませんが^^;
去年の暮れ代官山で安田顕がうろうろしてました。
たぶん安田顕だと思うけど・・

ストレッチの効果があるようですね。
雪が降ったり未だ寒いですが、
春の訪れとともにyunaさんにも春が来ますよ。
体調も良くなってスカ〜ッとしますよ。 ^〜^
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
いいなー!安田さん見かけたんだー!!
ミスターと安田さんは、大泉さんより身長が低いのが安田さんっていう感じでしょうか?
ミスターと大泉さんはほぼ同じ身長なんですけど、3人いると安田さんは少し小さいんですよね。

寒いですねぇ…。
電気代が恐ろしいことになってますよ(;_;)
春が待ち遠しいです♪

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.