こんにちは35歳。

あら?もしかしてあけましておめでとうじゃない?

どうも、あけましておめでとうございます。
今年ものんびりとよろしくお願いいたします。

昨年は、喘息性気管支炎やら橋本病やら、
思いがけず2つもめんどくさい病気しちゃいましてね。
ズダボロでございましたね。

今年のテーマは健康第一です。
何するにしても、まずは体が動かないとね。
加えて、痩せる!!

昨年の夏頃、気管支炎と橋本病が本格的にひどくなって、外出できなくなり、
ただでさえ痩せなくちゃいけないのに、どんどん増える一方で。。。

最近はよくやく橋本病の薬が効果出てきて、
ひどかった動悸もかなり落ち着きました。
先日、ずっと体調の目安にしていたラジオ体操が全部通してすることができまして。
1人感動いたしましたw

なかなか落ち着かない気管支炎の方ですが、
内服薬を吸入薬と2種類使っていたのですが、
どうにも吸入薬が合わなくて。
動悸がひどくなっちゃうんです。
夜も苦しくなって目が覚めちゃうくらいに。

吸入薬は、確実にヒューヒューのダースベイダーはおさまるんだけど、動悸がするのね。
ジレンマ…。

吸入薬の種類を変えてもダメなので、吸入薬はあきらめて内服薬を2種類にすることになりました。まだはっきりと効果を感じてはないので、ちょっと不安なのですが…。
吸入薬のが咳も息も苦しくない…。

冬の間は、お医者さんも言っていたけど、空気が冷たくて乾燥して、咳を誘発しがち。
春になるまでは辛抱かな。

そんなこんなで徐々に快方には向かっているので、運動していきたいですね。
あと、そもそも食べる量を減らさないと。

もう、明らかに食べ過ぎなのです。わかってます。
何食べてるかアップしたら、
「これで痩せようと、本気で思ってるの?! ばっかじゃない?!」
と言われるのは間違いないです。自信あります。

動けないこと体が苦しいことへの、半ばストレス発散で食べてましたからね。
動けるようになってくれば、そのストレスも軽減していって、食べるのもおさまって…
てか、おさめないと…(==)

あとは、昨年はどうにもダークサイドへ引きずりこまれてましたので、
今年はライトサイドでいられるように、ね。
気をつけていきましょうね。

そんなことを思う、35歳の誕生日でした。

年取ったなぁー!www






コメント

yuta さんの投稿…
こんばんは
誕生日おめでとう|ございます。
そう 今年は健康な年にしましょう。
まだ寒いけど暖かくなったら外に出るように、
毎日30分でも散歩するといいですよ。
体調が良くなったら少しずつ時間の伸ばすといいでしょう。
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
遅くなりました!
あけましておめでとうございます&おめでとうありがとうございます!!

早くあったかくなって欲しいですね。
こんな寒い冬ははじめてです。

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.