パンパンパン!

週間予報が、全部雨マークで軽くため息なyunaです。
こんばんは。
外に出るの、めんどいよねー…(´・ω・)

でも、雪は大好きですw
雪が降ると、用もないのに窓の外見てます。
夜中積もってたら、ソッコーで着替えて外に飛び出します。
雪のほとんど積もらないところで生活してきたからでしょうね。
すべって転んでも笑ってますw

今年は雪降るかな?
楽しみー♪

さて。

最近、料理が楽しいです。

いいことです。
調子悪いと、台所に立つのも辛いですから。
何かを楽しめるのは、本当に大事。

多分、料理は私の一番のストレス発散方法です。

だからといって、決して上手なわけではありません。
まあ、不味くはないはずですが。
若干、くどいですw

コンロがねー…。
古いIHでねー…。
火力がねー…。
残念なんだー…。

奈良ちゃんちのIHはもうちょっと火力があるみたいで、
うちに来て台所に立つと、いつもぼやいてる。

いっそのこと壊れてくれれば交換してもらえるのにねぇ。
壊してやろうかしら?

いろいろ作っても、食べるのは1人です。
1人分だけ作れればいいんでしょうけど、
そんな器用じゃないので、だいたい2ー3人分作っちゃいます。

自然、ストックが増えます。
冷蔵庫がタッパでパンパンパンです。
今、6つ積み重なってます。

冷蔵庫小さいのに。
3段の冷蔵室に、上調味料ドレッシング、中タッパ、下野菜。

食べるのは1人です。
こんなにストックあると、しばらく作る必要がなくなってしまいます。
困る。せっかく楽しいのに。

オーブンがあったらなー。
新しいお皿も欲しいなー。
もう少し弾力のあるフライ返しが欲しいなー。

明日はだし巻き卵の練習をしようと思います。
あと、里芋を煮ます。
蓮根のきんぴらも予定しています。

明日も忙しそうです(笑)

平和だなぁ、おいw




コメント

やぬですよ さんのコメント…
隣に住んでーーーー!私に食べさせてくれーーー!
手作り料理に飢えてます・・

出し巻き卵は、居酒屋で私が絶対頼む1品!
でも東京で美味しい出汁巻きに当たったことないんだよなー
全体的に甘いんだよね。
京風の優しいのが好きー

自分では無理〜(笑
yuna さんの投稿…
☆やぬ
私の料理でよければ、もう、全然隣に住んじゃう!!
手料理食べると、ほっとするよねー・

わかる。東京の卵焼きって甘いのよ。
私は、多分、京風。
しかし、まだまだ巻くのが下手くそ…。
奥深いわぁーwww
yuta さんの投稿…
こんにちは
何年か前、毎年のように雪が降るので、
長靴を買いました。
「これでいつ大雪が来ても大丈夫」
と、思ってたら翌年からほとんど降らなくなりました。^^:

私もyunaさんの手料理を食べたいので隣の部屋
あいてなければ隣のマンションに引っ越ししたいです。^_^
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
今年の冬は寒いって話もあるので、
長靴が役に立つかもしれませんよ♪

あら、yutaさんも食べて見たいですか?
私ったらモテモテーwww
あいにくうちのマンションは満室のようですw

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.