宣伝宣伝!

こんにちは。
今夜のおかずは餃子です。
餃子、らぶ。

3月終わりから死にかけていましたが、
その中でも調子いいときはこっそり文字書いてました。

昨年もお世話になりましたが、散文を一つ、
「さきがけ文学会」さんの「さきがけ第6号」に載っけてもらいました。


ちょいと目次だけ…。



今回は、おなじみの「発想練習」から特別企画、
途中にはゆうやさんによる作品の作り方講座なんかもあって、
とっても内容の濃いものでした。

これはぜひともいろんな人に読んでもらいたいと思います。

文芸にあまり興味がない人も、
これからちょっと足を踏み入れてみようかなという人も、
どっぷり文芸に浸かってる人も。

「ああ、文芸って楽しいもんなんだな」ってのがよく伝わってくるものになっていると思います。

ゆうやさんによれば、
唯一福岡市主催の文芸イベントである「福岡市民文芸」が休止になったそうです。
理由は、お金の問題。。。
あとは、参加者が少ないから、とのことだそうです。

んー…。
思うに、文芸に限らず、芸術は、大事にしなきゃダメですよ。
芸術を大事にしないということは、
その人を無視してるのと同義ですもの。

それをお金がないからって、やめちゃうとか…。
だいじょぶか、福岡市…。

もやもやもや…。

というわけで、「さきがけ第6号」、読んでみたいわぁという方、
いらしゃったらコメくださいな♪
心配かけたお詫びにお送りさせていただきますわ♪(^_^)











コメント

yuta さんの投稿…
こんにちは
写真は第5号じゃないですか。
第6号が見たかったのに・・・・(笑)
ゆうやさんって内田裕也?(爆)

体調が戻ったようでよかったです。 🤓
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
あーーー!!誤植ですー!!!
何てこと…。
内田裕也ってwww

戻って来ました、体調。
また歩き始めます。^^

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.