マサーカ☆

2月分、マイナス1kgは達成したyunaです。
よかったよかった。
この調子で1年間、少しずつ減らしていきましょう。

で。

奈良ちゃんに指摘された恐ろしい真相。

「お姉ちゃん、お米、嫌いやろ?」

…え?(・Д・)

話は、どうやって痩せるか、という話題から。
過食スイッチが入ると、1合くらい食べちゃうと話したところ、
奈良ちゃんが、
「そんだけ噛んでると、途中で満腹になるやろ?」と。
で、私が
「いや、噛まないもん」と。
奈良:「は?何で?」
私:「だって、噛んだら甘いやん、お米って」
奈良:「甘いよ?それが嫌なん?」
私:「うん」
奈良:「それ、お米、嫌いなんやないと?」
私:「は?」
奈良:「え?」
私:「え?」
奈良:「は?」
私:「お姉ちゃん、お米、嫌いなん?」
奈良:「だって、甘いの嫌なんやろ?お米って甘いもんだよ?それがいやってことは、お米も嫌ってことでしょ?」
私:「そういえば、お粥も嫌い」
奈良:「ほら」
私「ごはんが炊き上がる時の、あの独特の甘い匂いも嫌い」
奈良:「ほら。嫌いなんだよ。嫌いなものをわざわざ食べなくていいんだよ!ほら、過食する意味なくなったよ!!やったね!!」
私:「おおー!!」

私はバカでしょうか?www

確かに、基本的に甘いものはそんなに得意じゃないんです。
たまに食べたくなって、買うくらい。
チョコは好きだけど、毎日のように食べるわけでもなく、
食べても、カカオ70%とか、そういうあんま甘くないやつ。

まさかお米が苦手なんじゃないのって指摘を受けるとは…。
てか、寧ろ嫌いでしょお姉ちゃんとまで言われるとは…。

芋生活してみようかな〜…。

これで本当にお米を欲さなかったら、若干さみしいかもw

あー、びっくりしたなぁ。


コメント

やぬ様 さんのコメント…
ご飯、美味しいご飯は美味しいんだけど、
最近私も米を受け付けなくて・・
しかたなく食べるけど美味しいとは思わないんだよねー

そんなこんなでいつのまにか3キロ痩せてましたw
あと5キロは落としたいなー
でも、うどんと豆腐は好きなんだよ(笑

芋生活いいかもね!
yuna さんの投稿…
☆やぬ様
そう、言ってたね。うけつけないって。
体調悪いのかと思ってたけど、こういうこともあるのね。

私もおうどんは大好きー!
お豆腐は大嫌いー!w
もしかして、好き嫌い多い??w

芋生活、何キロ落ちるかなwww
yuta さんの投稿…
おはようございます
ご飯をあまり噛まないというのは驚きですね。
ていうか改めて自分のことを考えてみると・・・・
いつもTV見ながら食べてるからよく噛むとか余り噛まないとか
意識してないですね。
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
こんばんは!
そう、あまり噛まないのです。
結構、びっくりされます。
でも、喉、通るんですよ?
というか、早食いなんですよね。
どっちが卵かにわとりかわかんないですけど。
Yutaさんはちゃんと噛んで食べてそう!!

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.