足は縮む?

今日は寒かった。
風が強かった。
ひーってなった。

でも、そんな日の方が、あったかい日よりは好き。
だって、花粉飛ばないもの…。

そんな中、今日は大学の同期のお見舞いに行って来ました。
骨折しちゃったそうで。

ほら、年末、ちょっとだけ、私、入院したじゃないですか。
憩室炎とか何とかお腹いたいって。

その時、入院生活がすんごいつまんなくて。
彼もヒマしてるんじゃないかしら?とか思って。

骨折って大変ね。骨が折れるんだもんね。
ちゃんと元の生活に戻れるまで、しばらく時間かかるかもねって話してました。


で、そこからかまぼこ先生のところに歩いていこうかと…
思ったんですけどねぇ。

なんか、もう、パンプスがカポカポで。
カランコロン言わせながら歩いてるの。

23.0cmを買ったのね。
22.5cmと迷ったけど。

22.5cmにしとけばよかった…。
てか、試着した時は23でもよかったんだけどな。

靴が伸びたのか。
足が縮んだのか。

むむーん。。。

どのみち、歩きにくいこと甚だしいので、
中敷をあれやこれや変えて、試行錯誤中です。

あ。
皆さん、「浮き指」ってご存知ですか?
サイズの合わない靴を履くなどが原因で、
靴の中で足の指が地面から「浮いて」、
しっかりと地面ととらえられてない状態です。

詳しくはこちらを↓
カラダナオス通信

私は100度くらい曲がりますね。余裕でw

ヨガをする時、気づいたんですよ。
ああ、とらえられてないって。
ふらふらするんですよね。
力が地面をに届いてないっていうか。

あんまりいいことないようなので、
早いとこ靴を調整したいです。

ま、新しいの変えばいいじゃんって話もありますがねw


コメント

やぬさ さんのコメント…
パンプスて難しい・・
結婚式や葬式のたびに買ってるきがする。安物だけど。
でしっくりきたことない!!
最終的に、足の甲を包むくらいの形を選んだ方がいいって
アドバイスされたー
足先だけを包むタイプはよっぽど慣れているか馴染んだ人じゃないと
よろしくないらしい。
へえーだったよ。
足に合ってない靴ほど辛いもんないよねー
yuna さんの投稿…
☆やぬさんさん
そうなのよ。難しい。
私の、足先だけのやつなのよ。
すっごい浅いのwストラップもついてなくて、難易度高すぎw
わかってるんだけどねー。
歩きやすさより見た目を選んでしまう…。。。
yuta さんの投稿…
こんにちは
年を取ると背が縮むというけど、
足が縮むという話は聞いたことがないですね。
せいぜいむくむくらいでしょうか。
あとはツルとか水虫でかゆいとか。(笑)
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
水虫ってw
足の形って、変わると思いますよ。
いっぱい歩いてた時と、あんまり歩かなくなった時と。
わかりやすい例でいくと、
骨折でもしてギプス生活してると、
ギプスの方だけ、使わない方だけ細くなっていくとか。
あー。私が歩いてないのがバレたーwww

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.