星3.5!!!

こんにちは。yunaです。
意識してなかったけど、更新、ちょっと間が空きましたね。
単純に書くことがなかっただけですw

さて。

昨日、前々から気になっていたバルにふらりと入ってみました。
ラーメン屋とか吉牛とかは1人では無理だけど、
バルとかだったらだいじょぶ☆

あ、外観写真忘れたw

お店に入ったのは、17時半くらい。
ハッピーアワーでビールとグラスワイン半額に釣られたとか釣られなかったとか、そこらへんは濁しておきましょう。

店内は白と赤に統一されていて、床はコンクリの打ちっぱなし。
モダンな感じもあるけど、壁はざっくりとした木材。
どこか温かみがある。こじんまりとしているところもかわいい。






ご主人が1人。
私がまだジャケットを脱いでいるのにおしぼりを持ってきて、
「タイミング悪っ!」ってちょっとムッとなるw

メニューを見ながら、
外にあった今日のおすすめメニューがないことに気づき、持ってきてもらう。
準備しとけよ、私1人なんだからと、またムッとなるw

オーダーしたのは、
・グラスワイン赤(2杯)
・きのこのフリッター
・ローストビーフ

まず、赤ワイン。
グラスになみなみと注いでくれた♪
最初の一口は、おや?結構重たいなと思ったけど、後味は軽め。




ぼけっと待っていると、お通しがくる。
「ゴルゴンゾーラのムース」




これが美味しい。
ふっわふわのゴルゴンゾーラを、温めたばかりのざくざくのバケットに乗せて。
ふわザクふわザクふわわーーーん♪

あまりの美味しさに、ご主人に声をかける私w
お店に2人きりだったしね。

「これ、おいしいですね!」
「あ、そうですか(照」
「いや、めっちゃおいしいですよ。ご主人が考えれたんですか?」
「そうですね。でも、探せばどっかにあるようなもんですよ」
「いやぁ〜、でも、おいしいです」

こんな感じのやりとり。

私は結構お店の人に話しかける。
おいしいって言って、ムッとする店員さんもそうそういないし、
褒めてた方が何かおまけがついてくることも多いwww

その後、余韻を楽しんでいると、フリッターが。どーんとw
そしたら、入店したときはぶっきらぼうだったご主人も、
「1人でこの量は結構多いかもしれませんね(笑」
と。
「そうですね、うーん…



ね?
こうやって、コミュニケーションが生まれて、
1人でも寂しくないのですw

で、問題のフリッターですが…

正直、惜しい!!
しいたけとエリンギなんだけど、惜しい!!
衣が多い!サクサク感が足りない!

お塩とタルタルソースが用意されていたんだけど、
まさ銀のカップで来るとは思わなかったよ!!
遠足か!www


もやもやしてると、ローストビーフがくる。
今度こそ!

見た目、完璧。この肉の厚さ☆合格ですね( ̄▽ ̄)



一目散にお肉へ。
あれ?ちょっとしょっぱい?
わいんワインと合わせても、やぱちとしょっぱい。

でも、付け合わせのグラッセやポテトと食べると、ちょうどいい。
なるほど、お皿トータルでなのね。
(当たり前だ)

ここではもも肉ではなく、肩ロースを使っているそうで、
もも肉より脂肪が多い。
冷えた脂肪って苦手なんだよなー…ってとこで、マイナス1。

とか思ってたら、予約席に5人のマダムが。
どうも、そのうちの1人がご主人のお母様みたいなのね。
カウンターの中に入って、レジしたり、オーダー通したり。

なんかねぇ…それが…。
ちょっと…。

お店なんだから、お店しようよ。
甘えてんじゃねえよ。
って思って。マイナス1。

あとはスムーズでしたよ。
お会計は、2,700円でした。
まあ、そんなもんでしょう。

全体では、☆3.5といったところ。
食べログとあんまかわらんねw
まだ食べたいメニューもあるので、
もう一回トライしてみてもいいかなっていうお店でした〜

コメント

yuta さんの投稿…
こんにちは ^-^
都心のほうのお店のようですね。
yuna師匠の採点は⭐️⭐️⭐️✨でしたか。
どれもおいしそうですね。
ダイエットはひとまずお休みと言うことで(爆)
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
そうですね。サラリーマンばっかですね。
ダイエットねー…。痩せたり戻ったり痩せたり戻ったり戻ったりです(爆
いや、でも、あと10日あれば1kgは…!!

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.