今年もこの季節になりました。

誰が広島優勝逃したねだって?
そんなの、優勝パレードで薄らいだだろ?
黒田がマウンドで涙してる背中みて、またがんばろうって思っただろ?

なら、それでいいんだよ。

何の話だっけw

ああ。

そう。

めずらしくちょと時間が空きましたが、私は元気にしてます。
ちょっと疲弊気味ですが…。

生まれて初めてキルフェボンに行ってケーキ食べました。
おいしすぎて、死にましたw

奈良ちゃんが、週3日遊びに来るんです。
それで、原稿もしなくちゃなのです。

奈良ちゃんが来るのはいいんです。
元気な顔見て安心するし。
ただ、私が人と長時間接するのに疲れてるだけ…。

と、疲れてごろごろしてたら、買いだめしてたりんごがあやしくなってきて。
慌ててジャムにしました。

<作り方>
・りんごを切る。お鍋にぶちこむ。


・お砂糖をまぶして、1時間ほど放置。りんごから水分が出て来る。んな感じ。



・時間が来たら、蓋をしてことこと。ひたすらことこと。



・レモン汁と、お好みで品物入れて、水分飛ばして、できあがり。
はい、味見。あ〜ん♪ え?シナモン苦手?あら、ごめんなさいw



ヨーグルトに入れるために、甘めに作りました。
そこらへん、臨機応変に。

今年は何回作るかしら?

今回作った品種は、ときりんごって品種。
早生種です。
甘みもかおりもよくて、大好きです。酸味が少ないのが欠点かな?

これからは、王林とふじの季節。
王林のジャム?ふじで作ろうかな♪

もし、作りすぎたら、どなたかもらってくださいw





コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.