これからが本番

こんばんわ。
眠いっす。

今日はkaz.とお茶して、末妹のこと、相談に乗ってもらいました。

前記事でも紹介した福岡市の取り組みの進捗状況です。
提供物資リストに「ウェットティッシュ」と「栄養補助食品」が加わりました。

詳細はこちらから→LINE BLOG  福岡市長 高島総一郎

そうよね。
毎日おにぎりやパン、カップ麺じゃ栄養偏っちゃうもんね。
地震発生からはや…何日だ?
そろそろね。疲れもピークになる頃よね。

実際、震災関連死やエコノミー症候群で重体になった方もいらっしゃるそうで…。

そして、怖いのは、地震の震源地がずるずると四国の方へずれていってること。

こーわーいー。

早く収まらないかなぁ…。

私が応援しているジャーナリスト・堀潤さんが運営するNPO「8bit News」では、
堀潤さん自ら取材した現地の生の声が聞けます。

もちろん、これが被災地の全てではありません。
地域によって状況は違います。

ただ、お涙頂戴のテレビでは放送されない、リアルを垣間見ることができます。
被災地の皆さんは、私が思っていたより、ずっと強かった。

福岡西方沖地震の時は、フランスに行ってて被災せず、
東日本大震災の時は、逆に福岡にいて被災せず。

大地震の経験のない私は、この映像を見ながら、シュミレーションしてます(^^;

あー。

あー。

あー。

おさまってくれぇ~。




コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.