ギクった。

こんばんわー。
これ書いたら寝ようとしてるところです。
おふとん、ぬくぬく。

いやぁ~、どうやら巷でいう「ギックリ腰」ってやつになったみたいで。

おととい、朝起きたら猛烈な腰痛。
バン☆リンみたいな塗薬塗って、どうかなるかなって思ってたんだけど、
どうにもならず…。

触ってみると、痛い右側の腰が腫れているような…?

しかーし。
夜、恵比寿でどぉ~しても参加したい講座があったので、
ごまかしごまかし、恵比寿へ。

二時間みっちり講座を受けて、帰路。

もう、ね。
腰が限界。
右足にちょっとでも体重かけると激痛が。

でも、帰らないわけにはいかないから、
右足を引きずりながら、地下鉄へ。

何とか帰宅。
シャワーも浴びず…てか、痛くて動けないから浴びられない。
おふとんに寝転び、寝返りを打とうとしたとき、

「あぁあああああ!!!」

激痛に耐えられずして。
もうね、出したことない声出しましたよ…。
夜中なのに。

ヘルニアで数年前に手術をした妹。
激痛の痛みをよく知っている。
「うんうん、そうだね」と、生あたたかい目で見守ってくれる。

そして、今日。

もー、絶望的に、歩けない…。
トイレに行くにも壁つたい。
トイレの蓋を開けたいんだけど、しゃがめない…。

ギックリ腰って、誰も責めることできないじゃないですか。
でも、めちゃくちゃ痛くて。情けなくて。
じわ~っと涙出てきちゃいましたよw

で、これが妹が準備してくれた物資。
また明日来るからって。



おにぎり握ってくれて、薬も手の届くところに置いて、
飲み物も、歯磨きできなかったら気持ち悪いからってガムも用意してくれて…。
おねーちゃん、うれしいー゚(゚´Д`゚)゚

で、一日、絶対安静でいたのですが、
夜になって、だいぶ動けるようになってきました。よかた。
もちろん、まだまだ痛いんですけどね。
涙出るほどでは(笑)

明日は、もっと痛みひいてるといいなぁ~…。




コメント

やぬ さんのコメント…
大丈夫か!? 
ぎっくり辛いよねー!やっちまったからわかるー!
でも、キッカケがわかりにくいね・・
朝起きたらって・・
ひたすら安静にしてね! 無理するとなかなか治らないよー!

奈良ちゃんの優しさがすごく伝わるセレクトだね!
痛みのわかるいい子だなぁ・・・さすがyunaちゃんの妹だ。
yuna さんの投稿…
☆やぬ
きっかけは、だいたい見当ついてるんだー。
多分、マットレスがへたってて、腰に体重が一点集中してるんだ。
その負荷が重なって…だと思うの。
ちょうど明日、新しいマットレスが届くところだったんだけどね。

奈良ちゃん、やればできる子なの!
でも、やらせなくちゃやらない子なの!!(;´Д`)

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.