ウワサは信じてみるもんだ。

ども、おばんです。

今日は自律訓練所でお花見に行ってきました。
天気は、ぽかぽか。
晴天ではなかったけど、雨よりはいいよね。

肝心の桜は、まだ五分咲きでした。
まあ、でも、ほら。
花より団子っていうじゃない。
外で飲めれば、それでいいのよw

お昼食べて、飲んでわいわいやって、
その後、靖国神社に行きました。

初靖国神社…。
近くはよく通るんだけど、何となく自分から行こうって気持ちにならなかった。
何となくね。いろいろ考えちゃって…。

春季例大祭とかで、すごい人だった。
桜はやっぱり五分咲き。いや、三分咲きかな?
結構「もうちょいだねー」って感じでした。

これが標本木。


あの、気象庁が開花宣言とかするやつね。
見ての通り、まだまだです。

桜がたくさん植えてあって、その幹にはプレートがつけてあって、
なんじゃらほい?と思ったら



…。
うん。
戦争の記憶は忘れちゃいかんよね。

なぜか寄席もやってた。


これは何て種類なんだろう?




で、屋台冷やかしたりして。
また、訓練所に戻ってくる。
みんなぐったり(^^;

精神疾患を持ったみんななので、
人ごみが特に疲れるんですよね。
よく歩いたし。

スマホの万歩計見たら、6km歩いたことになってました。
わぁお。

で。

この季節、悩まされるのが花粉症。。。
わぁー、外に何時間もいるのかーって、どんよりしていた私。

ところが。
前の晩、神の啓示がありましてw

「鼻の穴にワセリンを塗るとよいぞよ~」ってねw

そういや前に聞いたことあるな、と、
ネットで調べてみたら、効果アリと書いてある。

アレルギー薬飲んでるですけどね。
いまいち効かない。
マスクすると、飲めない(`・ω・´)

ので、このワセリン作戦を決行したわけですな。

これがね~。

大当たり。

塗って、最初はなんだか変な感じはするんだけど、
においはないし、特別違和感はないし、マスクするよりずっと楽。

今日、結局4時間くらい外にいたけど、
もー、スッキリ爽やか!

全然鼻つまんない。
ずるずるならない。
ほんと、すごい。

いや~、ウワサ、信じてみるもんですね。


これですね。
小さい40gで、300円弱。
これであれだけスッキリ爽やかになれるだなんて…!

薬だけじゃ足りないって方。
ぜひ、鼻の穴もケアしてみてください!!
もしかしたらうまくいくかも?!

そして、レッツお花見だ!(^^)/





コメント

yuta さんの投稿…
こんばんは
桜は少し早かったようですね
今日あたりがよさそうだけど日曜日だから混むだろうし
今週が見頃かもですね
ワセリンぬって鼻の穴の周りてかてかしません?(笑)
あたしも携帯写真家デビューしました
ていってもブログではなくてGoogle+のほう
+yutaで写真を投稿してます
まだ、慣れてないから余りうまく撮れないけどね・・・・
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
こんばんわー。
今日、日曜なんですけど、混むだろうからと思って家にいます。
でも、明日あまり天気よくないみたいだし、
花散らしの雨にならないかちょっと心配です。。。

お!yutaさんも携帯写真家デビューしたんですね!!
本物のカメラと勝手が全然違うしょ?w
yuta さんの投稿…
yuna師匠
携帯電話でうまく撮るこつを教えてください^^
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
えー!yutaさんにコツだなんて!w
なんだろう?
絞り、あんまりいじれないから、そこがちょっと難しいよ~ってとこですかねぇ?
機種によってレンズの広角具合も違うし。
まあ、習うより慣れろですよwww

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.