サイタサイタ

東京でも桜の開花が宣言されましたね。
予想通り、21日。見事じゃ。

それに乗っかって、こんなのを飲んでいる。





乾燥した桜の花が入ってます。ピンクの粒がそれ。
お茶にすると、ふわっと広がって、ひらひらして、いい感じ。
のんわか桜もちのかほり。

ただ、すごい残念なことに、緑茶自体がすげーまずいw
なので、いつも飲んでいる茶葉と混ぜて。
うん、ちょうどいい。

にしても、浮かれちゃいますな~♪
今月末には、生活訓練所でお花見に行くプログラムが組まれています。
参加したいなぁ~♪

そういえば、体調崩しちゃって、今月に入ってから通所できてない。
区役所に行かなくちゃなぁ。

自立の第一歩として、内職やってみました。
クラウドソーシングサイトを通じて、いくつか受注してさせていただきました。

ところが。

体調が悪い、と、一口に言いましても、
ワタクシの場合、2パターンあるんですね。

★躁状態:何でもできる!と、冷静な判断ができない状態。通称「ハッピー期」。
★欝状態:何もできない…と、冷静な判断ができない状態。通称「うつナウ期」。

奈良から帰京して躁状態のままで数日いたんですわ。
そしたら、すごい数受注しちゃいましてね。

その後、欝状態に突入。
何もできない、何もしたくない状態なので、仕事が進みません。
おまけに薬も切れる始末。

しかし、迫りくる納期。

ただでさえ躁状態でも納期ギリギリの仕事受けてるのに、
欝状態で終わるのか…。

終わらせましたけどね。文字通り、泣きながら。

これが「躁鬱」なんだと。
これが、「躁鬱」で迷惑かける、典型的な例だと。
あぁ、やっぱり自分は「躁鬱」なんだ、と。

そう思うと、泣けてきて。

周りに迷惑かけるのも悲しかったし、
そもそも自分が病気…
っていうか、薬なくてはうまくいかないんだって再認識して悲しかった。

悲しいって、こういう気持ちのことを言うんだなぁ。

特に、双極性障害って、遺伝するとも言われていて、
妹も双極性障害なんすよね。
思うに、他界した母もそうだったんじゃないかと、
今になって思う。

私も子供産んだら遺伝しちゃうのかなとか。
子供にはこんな思いはさせたくないなとか。

そんなことを考えてると、よけい悲しくなってきて。

今はその悲しみと同居している目標ちゃんがいるので、
いつまでも悲しみと二人きりではないです。

それにしても…。

今度からちゃんとニュートラルな時に仕事受けよう(反省)。。。





コメント

yuta さんの投稿…
こんばんは
あたらしいことを始めたのですね
無理をしないで出来る範囲にした方がいいですよ
自分のためにもクライアントのためのもね
やぬ さんのコメント…
私はずっと一人だから誰かがいると
それだけでミッションなんだけど、
yunaちゃんは誰かがいる方がいいと思うし
一緒に暮らせるのは良いことだねー
お互い 辛さも分かり合えるし、うまく躁鬱の波が
入れ違ってくれるとバランスいいのにねー。

いろいろ細かい話を聞いていない間に
yunaちゃんもたくさんの葛藤をしてると
思ってるんだけど、信じてるから
笑顔を忘れず一歩ずつね〜
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
そうなんです♪
始めたんです。
そしたら早速痛い目にあったんです。
今日、自立訓練所のスタッフさんに話したら、呆れられました(^^;
反省反省です。。
yuna さんの投稿…
☆やぬやぬ
そうなの。
二人の躁鬱の波が互い違いになれるとね、いいんだけどね。
足して2で割る、じゃないけど、
助けにいけるから。
二人して欝だったら…。うん、考えまい(^^;

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.