思い立ったが吉日

こんにちは。
なぜか今年は花粉症の症状が出ないyunaです。
アレルギーの薬切らしてるのに。
なぜだ。。。逆に怖い。。。

いつもいつも思っているのですが、ちゃんと行動に移さなかった減量作戦。

2月は食べる量減らしたり、なるべく運動したりしてたんだけど、
3月になって、奈良でドタバタしたり、体調崩したり、原稿に追われたりで、
後回しにされていた。

今?もう、体重計には恐ろしくて乗れない…(==)

保健師さんも、超絶美しいブログ友さんも口をそろえて言うこと。

「食べたもののカロリーを計算しなさい」。

…(==){メンドクサイ

だって!
料理、一つ一つ何をどれくらい使ったか量って、調味料も量って
…って、ズボラな私がするわけないじゃん!!

と、言い訳をし、やらず。

そして、季節は移ろい。桜が咲き。薄着の季節になってくる。
春物に衣替えしながら、改めて思う現実。
何だ、これ、服が全然入らない…。

ちゃんと考えを改める。

痩せよう。(T_T)

ふふふ。今度こそ本気ですよ?
5月までには3キロ落としたいですよ?

そこで、ごろごろしながら、アプリを探しに行った。
そう、カロリー計算も体重・体脂肪管理も、運動量の管理も、ぜーんぶやってくれるアプリを。

そしたら。あったw

カロリサイズというアプリを発見。

これが、全てを満たしてくれる、素晴らしいアプリ!!

左側のメニューの充実ぶりったら!!



食事記録のところに食べたものを記録します。

食べたものは、検索かけると、たくさん候補が出てきて、そこから選べばいい。
例えば、「ヨーグルト プレーン」と入れると、市販のブランド名のものから、
標準的なプレーンヨーグルトのカロリーのものから、
たくさんの選択肢が出てきて(約1300ヒットしたw多過ぎwww)、選択してポチっと。

運動も、同じように検索→候補から選択、で入力。
例えば「スクワット」って検索したら、14件ヒット。
「ダンベル・スクワット」とか「ハムストリング・スクワット」とか、
細かくて逆にわからんw

で、私がこのアプリの何が一番気に入ったかって、このグラフが分かりやすいから。

これが、スクショ。お昼ご飯食べた後。


今日はあと580kclしか食べられない…( ;∀;)

でも、スクワットすると、



食べていい残りが増えるwww
どんどん運動して、食べていい量を増やしてやろうって気持ちになるwww
(ほんとに痩せる気あるんか?)

あとは、画面の色が好きw
こういう青が好きなのw

さぁ~て。
ちゃんと痩せられるかな~?

もしかしから時々、「痩せた~!1kg!!」とか、喜んでるかもしれません。
20㎏痩せなくちゃなのにね…( ゚Д゚)
何年かかるんじゃ…。

とりあえず、3か月はがんばろー!おー!
モーニングページだって、3か月続いたんだ!
きっと頑張れるぞ、おー!!




コメント

yuta さんの投稿…
こんにちは
「カロリーの計算して食べなさい」ていったっけ? ←超絶美しいブログ友さん (爆)

アプリをいれたのは痩せることより
安心してもう少し食べられることじゃないのかな(笑)
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
言ってた言ってた!w

>安心して
(O.O;) ドキーン←図星www

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.