芸術の秋♪

なぜか週前半、熱出してたyunaです。

その前日ぐらいから胃が痛くて、食欲なくて。
で、翌朝どうしても痛くて、うー、ってうずくまって。
気づいたら寝てて(おい)、頭ぽけーっとすると思ってはかったら、8度弱。

それでも、胃痛がひどくて。
食べられない。薬飲んでも、その水さえ痛い。
あぁ、死んでしまうのかしら!美人薄命とはこのことね!!
とか思ってたら、二日でひいた。( ´,_ゝ`)
どうやら、そこまで美人じゃなかったらしい。

で、これ以上太るとヤヴァイyunaさんは、東京都美術館に行ってまいりました。
モネ展」を見に行ってきたのです。

開場の9時半に着くようにとしてたんだけど、
もたもたしてたら、11時になってたw

そしたらですよ。

これですよ。

美術館に向けて、すでに人の流れができている上野公園…。


しかも、入口にこんな張り紙が…。


((( ;゚Д゚)))……言葉が出ない………

しかし、せっかく来たので、あきらめるのも惜しい。

人をかき分けかき分け、美術館内に入る。
チケット売り場に長蛇の列。
それから、会場に入るにも超長蛇の列。

気が遠のく私…。

しかーし!
私は“魔法のカード”を持っているのである!

しかーし!
その“魔法のカード”を使うのはこれが初めてである!
“魔法”が効くかすっごく心配!(´;ω;`)

係員さんに「あの、これ持ってるんですけど…」ってこっそり言ったら、
「あ、でしたら、チケットは必要ありません。このまま入口にどうぞ」
「並ばなくていいんですか?」
「はい、そのまま入口に(^^)」

そうなのか、そういうものなのか…と、ドキドキしながら、会場入口へ。

そこで、“魔法のカード”を見せると、「はい、どうぞお入りください(^^)」。

何、このVIP待遇!?(;゚Д゚)!

確かにこのままなっっっっっっがい列に並んでたら、気分悪くなってブッ倒れてたと思うけど、
それにしても、まさかなVIP待遇。

とはいうものの、中に入ってしまえば、あとは普通の人と一緒の待遇でw

いやぁ~…多かったわ。
この前の大英博物館ほどじゃなかったけどね。

そして、いよいよ名画「日の出」とご対面のとき。。。

これですね。



はい、どっかで一度は見たことありますね。
「なんじゃい、こんなぼんやりした絵…」って思ったこともあったでしょう。

でもね!すっごいの!
これは照明の効果が多分にあるとは思うんだけど、
空が、本当に輝いて見えるの。
煙は確かにたなびいてるし、小舟は確かにゆらゆら進んでる。
水面に映った朝日は、目が痛いほど鮮烈。

あまりのすごさに、すっかり呑まれてしまって、立ち尽くす私。
しかも、お恥ずかしいことに、涙が止まらない私www

心を揺さぶられるっていうんですかねぇ。
揺さぶられるどころか、ぐわしと掴まれましたわ。えぇ。

実は、過去にも二度ほど絵を見て泣いたことがあってwww

一度目は、ミレーの「晩鐘」。


二度目は、ミレイの「オフィーリア」。


なので、私にとってみれば、絵を見て泣くのはそう珍しいことではなくw
しかし、泣いているのに気づいいた人は、さぞかし変な人だと思ったことでしょうなぁ…

あまりに「日の出」がすごかったので、
もう一つの目玉、「睡蓮」は、ほとんど素通り~。

そのあともはいは~いって感じで、人も多かったし、気分悪くなる前に退散。

それにしても、“魔法のカード”の効き目はほんとだった。
有効に使っていこう!

さあ!あと30分したら、ホークスが始まるぞ!
今日も勝利して、日本シリーズ行くぞ!!
待ってろよ!巨人かスワローズかのどっちか!!!w










コメント

yuta さんの投稿…
こんばんは
あたしも経験がありますが
会場にいったら思いもつかないくらい並んでる長い行列を見るとうんざりですね
yunaさんはどこかのご隠居が持ってるような印籠を見せたのでしょう
係員がははぁとひれ伏して通してくれたのですね(爆)
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
おほほ~。そうなのですよ~。
実は、やんごとなきご身分なのです(爆)
んなわけないwww

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.