光陰矢の如し

あっという間っすよ、ほんと。
スーパーのチラシに、「年賀状早割り!」とか書いてありましたよ。
もう年賀状か!って思ったけど、
もう、あと2ヶ月なのよね~…(遠い目)

そうやって未来に目を向けておけばいいのに、
ついつい振り返ってしまって、ひとり、落ち込むのが私の悪い癖…。

一年前は、ドイツで楽しいことばかりでしたわぁ…。
セグウェイで大クラッシュしたりね!(今でこそ笑い話)

旅行気分で、ルンルンになってたのはもちろんあると思うけど、
毎週末どこかへ連れて行ってもらって、
週2だけど、日本語の授業もして、
よくやってたなぁ、と。

それにくらべ、今の私ときたら、
薬が合わないとか何とかいって、結局寝たきりで、
誰ともしゃべることなく、何をするというわけでもなく、
何て無為な時間を過ごしているのだろう、と。

何してんだろうなぁ~…って。

一時期、お熱を上げていたドイツ語の勉強もご無沙汰だし。
やろうやろうと思っているフランス語はテキストすら準備されてないし。
英語もTwitterで単語のbotをフォローしてるだけ。斜め読み~。

精神科に通い始めて、もう10年になるけど、
体調は、そりゃ、置かれた状況にもよるけど、良くなったり悪くなったり。
結論だけ見れば、ろくに働けてない。

これは前ある人と話してた事なんだけど、
働いてない、経済的に安定してない、自立してないって、すっごく精神的に「くる」んすよ。
つまり、
「わたし、生きてていいのかな?」とか
「いっそ、死んでしまったほうが周りに迷惑かけないんじゃないか?」とか。

そうだなぁ…。
1年経って、変わったことと言えば、
安定した収入と、寝るところが確保されたことで、
「ああ、私は死ななくてもいいんだ」って思えるようになったことかなぁ~…。

そんな感じ。

んー、また頭痛い。風邪ひかないようにしなくちゃ。

みなさんも、ご自愛くださいね☆










コメント

yuta さんの投稿…
こんにちは
そうそう
来年のカレンダー売ってました
そろそろ買わないと・・
横浜 氷川丸楽しんできて下さい
氷川丸から海やみなとみらいの街を見たら
普段ぐずぐずしてる気分吹き飛びますよ
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
あれから熱出して、氷川丸、まだ行けてないです(^^;
今週末、天気がよかったら行きます♪

カレンダー(゚д゚lll)
なんてこと!
でも、時計といいカレンダーといい、
結局スマホがあるので、私はどちらも持っていません。
(手帳すらスマホまかせで機能してない)
むむーん。カレンダーか…。
yutaさん、yutaさんの写真でカレンダーつくりませんか?(笑)

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.