シェルター

今日は髪を切りました。
一年と…数ヶ月ぶりに…。
いやぁ~、伸びた伸びたw
あまりのロングっぷりに、担当してたおにーさんも笑っちゃうくらいw
10センチくらい切ったけど、まだ長い。
でも、確実に頭が軽くなった~。

カット→縮毛矯正→デジパ→トリートメントのフルコースだったので、
施術は4時間越え。
おにーさんのお腹から聞こえてくる空腹を知らせる鐘の音www
そして、私の手にある雑誌には、「香港っておいしいよ♪」てな記事が…

とんだ飯テロ…。

しかし。
私が空腹に耐えているというのに、
おにーさんは私のカラーをあっためてる間に食べてきたらしく、
タイマーが鳴ったら、ケロっとして帰ってきたwww

裏切りものめ!!!www

そんな元気な今日ですが、
先週末は、結構もーダメかってなくらいでした。

前記事のモネに行ったあと、また体調を崩し、
食事もどーでもよくなり。おまけに、食料が底を尽き始めて。

見るに見かねて、trmyが食糧を持ってきてくれました(TAT)
1歳前の息子くんも一緒に来てくれて。
毎回見るたびに成長してる息子くんに感激☆
今回はつかまり立ちして、ドヤ顔してたw

そこで、ようやく英気を養い、
火曜日、区役所の就労支援面談とかまぼこ先生んとこ行ってきました。

就労支援では、
やはり体調が整わないことには先に進めないということで、どーしましょか、と。

今回、食べるのも億劫になるほど調子を崩したのは、
人とface to faceで話す機会が少ないのも一因だと思う、と私。

何しろ、月2回のかまぼこ先生と月1の区役所が基本ですからね。
これまで3年間ほど誰かと一緒に暮らしてきた私には、すごい変化です。

そう話すと、就労支援の方から体調崩して復職をめざしている人が集う、
行政が行っているリハビリ施設があるから、そこに通ってはどうか、と。

ただし、申請には審査があり、結果が出るまで2ヶ月かかるけどね。って…。

あんた、2ヶ月って…これだからお役所は…。

でも、いい案だったので、それを持って、かまぼこ先生んとこへ。

この2週間結構ダメだったこと、薬も切らしてしまったことを話すと、
いつにもまして真剣な面持ちのかまぼこ先生。

そこで提案されたのが、
「ひとりで食べられなくなるくらいになったら、
シェルターとして、入院というのも一つ選択肢に入れておいてください」
と。

ほほー。入院かー。

そうだなぁ…今回はtrmyに時間があったから助かったものの、
なかったら、あのまま行き倒れてたかもしれんもんなぁ…。

それから、リハビリ施設についても、「是非申込みましょう」とのこと。
ふむふむ。かまぼこ先生が言うなら、申し込んでみよう。

それからそれから、お薬もマイナーチェンジしました。

さ~て。これで何とか上昇気流に乗っていくぞ~。




コメント

yuta さんの投稿…
こんばんは
選択肢あるようだけどあとはyunaさんがどれに決めるかですね
兎も角お大事にして下さい
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
そうですね。
シェルター案は、案ですが、選択肢が増えたということで、
かまぼこ先生グッジョブでした。
どうもありがとうございます。
がんばります。(`・ω・´)

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.