シュネーバル再び

ども。
今日はちょいと寒かったですね。革ジャンでちょうどよかったです。

昨日今日と、友達が遊びに来てまして。
ちょいとシャレオツなところをぶらぶらしてましたの。

そしたら、オーストリアのパン屋さんってのが新しく入ってまして。
「ホーフベッカライ エーデッガー・タックス」とかいう名前のお店。
何でもハプスブルク家御用達だったそうで。
どーりでたっかいわけだ。

そこで、みつけたのが、こちら。
シュネーバル。
懐かしい。
ドイツは、ローテンブルクでMさんに買ってもらったお菓子!!
ローテンブルクの思い出はこちらから→☆「憧れのローテンブルク♪」☆

ハプスブルク御用達だと、こうなるらしい。
アプリコットジャムがついてました。

これ、女性のこぶしくらいで、500円!(゚ロ゚)
でも、日本で食べられると思ってなかったので、勢いで買っちゃいました。一個だけw
(友達のはどーしたwww)




これ、せーっかくまるく作ってあるのですが、このままでは食べられません。
なので、フォークでザックざくに打ち砕いて食べる。


砕いたあと。中はこんな感じ。

サクサクで、ほんのりシナモンが効いてて、
揚げ物なんだけど、アプリコットジャムのおかげでさっぱり食べられて。
まあ、おいしいです。

が、駄菓子菓子。

写真を見てお分かりいただけるだろうか。
粉砂糖が飛び散って、手で持つと粉砂糖まみれになって、
もー、食べにくいのなんの…orz

紙袋の中に入れたまま「ハンマー」で割って食べるのがいいとか…。

じゃあ、最初から丸くしないでくれ…orz

おいしいけど、二回食べたけど、どうにも心にひっかかる食べ物ですwww






コメント

yuta さんの投稿…
こんばんは
yunaさんはドイツと今回で2度食べたのですね
あたしはまだ食べたことないのですが
粉砂糖がまぶしてあって
ひと口食べて思わず「あま〜い」と叫んでしまいそうです
yuna さんの投稿…
☆yutaさん
あはは!!
yutaさんの「あま~い」、聞いてみたい!!(爆)
2回食べましたー。
どーも釈然としない食べ物ですw
あ、でも、甘いのは外側の砂糖だけで、
中身のザクザクしてるところはほとんど甘味はないので、
そんなに甘くないですよー♪

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.