「茶大」に入学しました!

毎日あっついですね~。
梅雨前だというのに…
皆さん、生きてますか?

ワタクシ、緑茶好きが高じて、「茶大」に入学しました。

お茶の大学」。略して「茶大」www

ウェブ上でいろいろ勉強できたり、イベントに参加できたりするんですって。
東京でイベントがあったら参加したいな~♪

福岡県出身のyunaさん。
福岡もそこそこ緑茶の生産地なんです。
有名どころでいくと、八女茶とか。

ワインもそうなんだけど、
土地の味、この場合土の質を意味する、によって味が変わってくるのがおもしろいんです。
もちろん、作り方にも特徴がありますけどね、。

ほうっておくと、一日1リットルくらい緑茶飲んでるかもです。
コスパ悪すぎwww

そんな私が実際においしいと思って、お取り寄せのブックマークにしてるのが、
以下のサイトです。




☆宇治茶☆
宇治 久山園

☆伊勢茶☆
茶娘 どっとこむ

☆八女茶☆
原口園芙蓉庵





できれば、1000円/100g以上のものを飲んでいただきたい。
あと、お湯の温度ね。絶対にあっついお湯を注がないこと。

ぜひぜひお試しあれ~♪(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

You have an outstanding payment.

Don't miss your unsettled payment. Complete your debt payment now.

You have to pay a debt.